こちらボストン、今日も夏の陽気でしたてへぺろ
でも風があるから気持ちいいキラキラ


息子は相変わらずストライダーブームで学校帰りは坂下りをして遊んどります。

この緑のところ、なだらかなお椀みたいな形状で、坂を下った勢いが対岸の上り坂でうまく解消されるので道に飛び出すことがないからいいルンルン



母ちゃんはなるべく日陰で、息子をおだてたり、気をつけてねーと声がけするだけの簡単な仕事ですグラサン


昨夜から今夜は

フラワームーンなんですって!!

明るいですが夜空です。

先日ボストンを含む北米の広い範囲で、超レアなことにオーロラが見られたそうあんぐり

日本でも観測されたとニュースを見ましたキョロキョロ


オーロラ?へ?こんな時期にここで?

寒い時期に北欧とかカナダとかに行ってみるものじゃなかったのはてなマーク


見逃しました泣くうさぎ

でも我が家のあたりは明るいので家から見るのは無理だったのかも。


で、ニュースでフラワームーンだとかなんとか言っていたから、また珍しい天体ショーが見られるのかと思いきや、花が咲く季節の5月の満月をフラワームーンと呼ぶとのことで、普通の綺麗な満月でしたUMAくん

雨上がりの澄んだ空だったのできれいにみえた合格

私が渡米したてのころは、ここは更地で景色がとても綺麗だった。

でも今はアパートの建設ラッシュでねぇ、どんどん増えていきます。


それにしても、フラワームーンっていうから花の形でもしてんのかと思ったよおいで


私は超乱視なので、そもそも月とかぼやけて重なって花のような形に見えてるんだ真顔


そんなこんなで、明日からアメリカは三連休ですアメリカ