こちらボストン、

突然の真夏日ウィークですグラサン

今日がピーク晴れ

カラッと晴れているのめ気持ちがいいですが、

急に暑くなったからとろけそうでした滝汗


息子も、え?水浴びしてきたの?ってくらい汗びしょびしょ、干からびて学校から帰ってきました滝汗滝汗滝汗

目にも覇気がなかったから母ちゃん焦ったゼドクロ


一時的な暑さだからこそ、体が準備できてなくて危ないわおいで


水分いっぱいとおやつをしっかり食べて復活。

ちょっと今日はお部屋で遊んどこう。

まだ公園の水遊びスペースも空いてないことだし。


↓自分で本を読んでいます真顔

読書するのにそんなに密着する必要あるかいはてなマーク

汗くさい。暑苦しい笑



前置きが長くなりました目

スーパーでパパイヤを買ってきましたニヤリ

スイカ同様、パパイヤも日本よりアメリカの方が安く手に入る食材です。

1つ3.5ドル。

1キロちょっとあります。

この1.5倍くらいのもありました目

重さあたりではなく、個数で値段が表示されているので大きい物を買うのがお得なのですが、大きいのはまだ青くてアセアセ

なんか、私、スーパーで買ってきた若いフルーツの追熟が下手なのか、、、、部屋に置いて追熟を試みるも、見た目は熟してないのに中は傷んでいるみたいなことがよくあるので売り場の中で1番黄色くなっているのを買ってきましたびっくり


まだ表面は堅かったので、

3日くらい置いて、いざっびっくりマーク

パパイヤの種の見た目ニガテ、キモチワルイ滝汗


でも味は好きラブラブ

独特のクセが私は好きなのですが、スイカ同様、我が家の男たちは食べようとしないので独り占めします豚


南国のフルーツだからこんな暑い日の栄養補給にもってこいよねおいで

知らんけど。


東京も蒸し暑そうですねアセアセ

皆様も体調管理お気をつけくださいまし。