こちらボストン、我が家は夫が長い出張から帰ってきまして、無事留守を守れたと母ちゃんホッと一安心にっこりDASH!


そんなこんなで私の今日1日、別に特別な事は何もしてないんだけどさおいで


朝、カフェでフレンチトーストを注文。

リコッタチーズといちごのフレンチトースト。

これ、週末限定メニューで美味しいんだ〜ルンルン


でもさ、、、

右手前のいちご、明らかに腐ってるよねショボーン

避けよう。


あとさ、左上のはいちごじゃないよね。

これ、


ミニパプリカのピクルスだったよ凝視

いちご足りなかったのかなぁー。。。

適当だな。


作り直してもらうか、

返金してもらうか、、、。

作り直してもらえるけど、お腹空いたし、お店混んでて作り直してもらうの時間かかりそうだから避けて食べました凝視


カロリーをたっぷり摂った後は、

お米が無くなったのでジャパニーズマーケットまでチャリで往復10キロ!

5キロのお米をカゴにいれたらカゴが壊れた笑い泣き

アメリカの自転車のかご、軟弱おいで

後ろになんとか載せられて良かったイヒ


息子が学校から帰ってきて、バスで公園に行きたいというので乗車中真顔

この時ね、バスがパワーダウンして路肩に停まってますあんぐり

え、そんな事あるんだアセアセ

パワーダウンって、、、どう言う事?エンジンかかんないの!?乗客は7、8人。


運転手は代わりのバスを手配できるか連絡したけどいつ来るかわからない。

次発のバスは20、30分後に来るからそれまでこのバスに乗って待っててもいいよ。

って。


こう言う時、

一切の謝罪がないのがアメリカよハート


もうね、アメリカがやばいんじゃなくて、多分日本が異常な程丁寧なだけだと思うグラサン


他の色んな国を旅行しても大体どこも日本より適当だもの。



目的地の公園まではだいぶまだ距離があり、、、かといって次のバスまで待ってたら遊ぶ時間が殆どなくなる。

最寄りの公園がバスが停まってしまった所から徒歩10分の所にあったので目的地を変更して我々はおりましたニコ

これね、踏切のギリ手前で停まったんだが、踏切の中じゃなくて良かったよう。


ちなみに、運賃の払い戻しは?と思うが、そもそも乗った時点で、支払い機の電源がつかないとか何とかで払わなくていいよーってドライバーに言われて乗ってたの。乗客みんなタダ乗り。


始発の時点で不具合起きてたんだろうね。

それを気にせずとりあえず出発しちゃうアメリカ

これは珍しくはなく、支払い機の調子が悪くて運賃払わなくていいっての結構な頻度で出会う笑い泣き

あと、チャーリーカード(Suicaみたいなやつ。電子マネー。だけどバスと電車の料金にしか使えない)の磁気が壊れててうまく料金払えない時とかも、こっちの落ち度でも運転手がめんどくさそうに、もう乗っていいよーってタダで通されるうさぎ



途中で降りるハメになったのは初めてだったわバス


日本では中々出会えない細かい色んな事は毎日たくさん起きているが、とりあえず無事に息子をベッドまで送り込み、1日を納められたので100点ですニヤリニヤリニヤリ