WAOびっくり

2024年、3分の1が終わってしもたびっくり


5月って一年で1番好きな月だなラブラブラブ

爽やか〜太陽

アメリカだと5月末の連休があってそこを境に夏シーズンがスタート!ってなりますアメリカ


子供の日はないけど、日本食材店に柏餅が売ってると思うから買ってこようルンルン



息子は鯉のぼりのことを速く言おうとすると、

「こいのぼろり」になっちゃいますニコニコ←ゆっくりだと言える。

その他の最近の息子の言い間違いシリーズ。

そっくり→そっこり

かたつむり→かたつむるり

しゃっくり→しゃっくる

最後が「り」で終わる言葉が苦手なようだ目

言いにくいのかねおいでしかも、りの発音が英語っぽい不安 Rの発音してる。


あと、最近「こきぼり」って言ってたの。


母ちゃん☞こきぼり?何それ?

息子☞こきぼりは虫

母ちゃん☞それ英語でなんて言うかしってる?(日本語でちゃんと覚えてない単語も英語だときちんと覚えていることあり。逆もあるけど、単語力は英語の方が優っている気がする)

息子☞cockroach


ゴキブリね。


ボストンにはいないよ真顔


夏場に一時帰国するから会えるかも日本


母ちゃんはソイツには絶対会いたくないけど。


子供の言い間違いって面白くて大好きだし、一度治るともう聞けないから、何度も言わせて動画に記録しちゃいますウシシ



今、言わせたら鯉のぼりって普通に言えちゃってた拍手



そんなこんなで、今月もよろしくお願いしますイヒ