今日のお昼ごはんはチキンウィングをテイクアウトしました鳥

クレジットカードの特典で毎月ウーバーイーツとグラブハブの10ドル分のディスカウントが貰えるんだが、、、使わなきゃ損!!とそんなに食べたくなくても月末までに頼むけどさ、10ドルじゃファストフードでも足りん!!

結局はみ出た分を払うので何かしてやられたりな気がする目

チキンウィングは手羽元、手羽中のフライに好みのソースやシーズニングで味付けしたもので、アメリカでは超定番のファストフードです目がハート


このWing Stopというお店はあんまり家の近くにないんだけど、NBAの試合をテレビで見てると毎回CMで流れて来てね、一度食べてみたいと思ってたのよおいで

夫とチキンサンド1つとウィング10本のセット(サイドとドリンク付き)をシェアすることに。

これで26ドル。10ドル引きになるから16ドル。

デリバリーにすると手数料などが高くつくからオーダーピックアップで真顔



そういえば、前の記事で物価高と円安で、アメリカでの生活費を円換算すると日本の2、3倍になる?ってコメントをいただきましたが、、、


はい。

全てが高い訳ではないですが、生活費を円に換算したら多分我が家は日本で必要な額の4倍くらいになっているのでははてなマーク

家賃も食費も光熱費も何から何まで高騰しやがる絶望

わかりやすい食費でいうと、、、

例えば、牛乳は1本1.8リットルで安いものだと3ドルくらい、高いもので9ドルくらい。450円から1350円。

我が家、牛乳をめっちゃ飲むんだけど、いつも買うのは5ドルのやつです。750円。

卵は12個で5ドル。750円。

息子が卵アレルギーだから卵はあんまり使わないけど。

パン屋さんのクロワッサン1つ4ドル、600円。

日本食材店で売っている超熟(食パン)は6枚切りで7ドル。1050円不安

こないだお誕生日に食べた愛するLady Mのケーキは一切れ12ドル!!

ケーキ一切れ1800円指差しヒュー指差し指差し指差し

誕生日だったし、外食しなかったから許してくれっお祝いケーキ


逆にバナナ、セロリ、アスパラ、マッシュルームは日本より安いかもニヤリバナナ5本で1ドルで買える。オーガニックバナナは5本で1.5ドル。

あとガソリンや公共交通機関も高くない。


マサチューセッツ州の最低時給は15ドル、

2250円なので賃金は東京の2倍はあるはず。低所得者に対する救済措置はかなり充実していそう。でもホームレスめっちゃいるので、それでも足りないのだろう。


現地の人がドルの所得で生活する分には円安は関係ないので、物価も給料も上がったが、物価の上昇のが強くて生活苦しいっていう感じであります。


あ、めちゃくちゃ話それましたウインク

チキンサンド、時間が経ってもパンがフワフワのままで中々美味!!


10本入りはずが、11本入ってたウシシ

ラッキー飛び出すハートシーズニングは2種類選べて、赤いのがケイジャンで、もう1つはレモンペッパー。ディップソースはブルーチーズを選択。

ここのチキンウィング当たりだわグラサンハートリピあり!!


私、甘いのはいくらでもいけるし、アメリカンな激甘スイーツもペロリだが、油っぽいのはダメみたい笑い泣き

お昼にこういうのを食べると大体胃もたれで夜ご飯が食べられなくなるので、ある意味コスパはよしです凝視