こちらボストン、本格的な春の陽気が続いておりまして、、、、子供達(パブリックスクール)は1週間の春休みでありますガーベラ



こういう時が1番、車の運転が出来たらお出かけの幅が広がるし往復の移動だけで疲れなくていいのになぁーと思う車

しないけどね。嫌いなもんは嫌いなんじゃ車怖いし車

とりあえず、今日はいつもの動物園。

バスや電車を乗り継いで移動は往復4時間弱指差し

滞在時間は1時間半知らんぷり知らんぷり知らんぷり


息子は車で移動するより、バスや電車に乗る方がテンションが上がってくれるのが助かりますアップ


嗚呼、明日はどこに連れて行こううーん

まだ前半戦にして、母ちゃんすでにヘロヘロヘロッピですよもぐもぐ


糖分の補給たっぷりで乗り越えよう。


そんなこんなで、表題の件。

アメリカに暮らすようになって金平糖を食べる機会が格段に増えた!!

金平糖って、これまで自分で買うってことがなかったのよねおいで

それが、アメリカに住んでいると、日本から来た方からのお土産でよくいただくのですよ目


日本らしく、そして日持ちもするし、見た目可愛いし、色合いやフレーバーで季節を感じられるから、確かに良きお土産飛び出すハート


金平糖って美味しいのねおいで


とはいえ、そのままボリボリ食べるというのは我が家では中々進まず、、、何かいい食べ方ないかなぁーと調べていたらヨーグルトと一緒に食べるというのがでてきました電球

ヨーグルトと金平糖を交互に盛り付けて、一晩冷蔵庫で寝かせる。

色合いたまんない、可愛い目がハート


夜に用意しておいて、

朝食でいただきましょうおねがい

一晩経つと、底の方はしっかり溶けていて、


上に乗せた方は形は残っているけど、噛むとほろほろと崩れるくらいの感じキラキラ

シャリシャリとした食感と程よい甘味と金平糖のフレーバーがフワッと香って美味しい!!

この食べ方気に入りました桜


バタートーストに乗せるという方法も美味しそうなので今度試してみようと思います飛び出すハート