最近、YouTubeで中東旅行の動画を見ていまして、とにかくごはんが美味しそうだなぁと目がハート


ボストンには中東料理を提供するカフェやレストランがたくさんあるので食べるチャンスはたくさんある!

しかし、アメリカのレストランのメニューってねおいで基本的に写真が載ってなくてアセアセ

料理名と使っている主な食材を連ねて書いてあるだけのことが多く、、、馴染みのない国の料理だと何が何だか泣き笑い


でも食べたくて食べたくて、中東の国の出身の友人にお願いして一緒にごはんを食べに行ってきました目がハート


注文は全部彼女にお任せあんぐり

冷たい前菜、


温かい前菜。

全部説明してくれて、何かわかって食べると美味しさもひとしおキラキラ

ハマスとファラフェルくらいしか知らなかったし食べたことなかったわ目

ヨーグルトをそのまま料理のソースとして使うのが面白い!!って言っていたら、その友人が(友人はお父様が中東の国の方でハーフ。子供の頃日本に引っ越してきたので日本語ペラペラ、てか喋っていると完全に日本人。)日本に引っ越してきて、ヨーグルトが甘いことにびっくりしたらしいニヤリ


これはブドウの葉っぱでお米を巻いたもの。

私は葉っぱがブドウの香りがする!!って思ったんだけど誰も賛同してくれなかった赤ちゃんぴえん


お肉の盛り合わせは見た目通り美味しく目がハート

ちょっぴりスパイシーなのが癖になるし、ピタパンや前菜と一緒にいろんな味変して食べるから永遠に食べてられる。


私が1番食べてみたかったのが、kunafeというデザート。観ていたYouTuberさんがこのデザートを絶賛していて凝視

細ーい繊維状のパリパリした生地の中にチーズがたっぷり入って、甘いシロップがかけられている目

友人曰く、ちゃんと本場の味らしい!!

甘くてパリッパリの生地と中のチーズのほのかな塩味が合っていてよかったチョコがけハート


しかも、お家で食べてねと焼き菓子の詰め合わせまで買ってきてくれていてあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり

なんとまぁおいでおくさん、ありがとう!!

右側の2種類がねぇ、ビビる程甘かった!!

噛むとシロップがしたたる程、激甘なシロップに漬け込んであるのです。

私の舌は6年間のアメリカ生活で甘味へのリミッターがおかしくなってしまったので(笑)美味しくいただけました飛び出すハート



ちなみに、そんな友人と別の日に朝食も一緒に行ってきた知らんぷり


@ Coffee Turco

483 Cambridge St, Allston, MA 02134 


ターキッシュブレックファーストをシェアしましたおねがい

手前の料理はmenemenという名前で、炒り卵とお野菜をトマトソースで和えた感じ。

この料理、友人は子供の頃、お父さんが朝ごはんでよく作ってくれていたんだっておねがいキラキラ

卵とトマトソースなので味は間違いなし!!


チーズが沢山使われていて好きラブラブ

ちょっと癖の強いフェタチーズも私は大好きだし、中東料理、ハマってしまいましたラブラブ


色々教えてくれた友人に感謝キラキラ