2024年、4分の1が終わってしまったびっくり


昨日寝る前に息子と一緒にカレンダーを3月から4月にセットしなおしておいて、

息子の朝1番の日課であるカレンダーの確認、1日のところにリングを置くと

今日は、エイプル ファーストびっくりマークと息子。


母ちゃん、エイプリルだよ、エイプリィール。

息子、エイプルゥー?


夫、変な発音になっちゃうからやめときな(笑)



確かに真顔

April なんて、rとlが続いている1番難しいやつだったわおいで

母ちゃんが余計なジャパニーズ訛りの英語を教えるより、学校で先生やお友達が言うのを聞いて覚えてきてください。


全然関係ないけど、息子のおやつにマドレーヌを作った。

息子は卵アレルギーなので、アメリカのビーガンケーキミックスを買ってきて、ビーガンレシピで作ったらさおいで

大失敗したわ不安

全然美味しくないし。


どうにも修正出来なくて、これはケーキミックスが悪いのか、私の腕が悪いのか、、、

秘密兵器の日本食材店で買ってきたホットケーキミックスで作りなおすキラキラ

これ、7ドルねびっくり

日本だといくらだったかしらはてなマーク今は色々値上がりしちゃってるから、私の記憶よりは高いんだろうな目


全然こびりつかなかったびっくりマーク

ホケミ最強びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

でも、型に注ぎすぎていたみたいで、マドレーヌってか、ベビーカステラみたいなのができたし、味もベビーカステラ寄りだった凝視

次回はレモンの皮を削って入れようUMAくん


結果、アメリカのケーキミックスの質も私の腕も両方悪かったんだという事ですバイキンくん



そんなこんなで、

今月もよろしくお願いしますセキセイインコ青