こちらボストン、今日は祝日でしたダルマ

イースターサンデー直前の金曜日は

Good Friday の祝日とな目

毎年日にちが違うイースター、いつもスルーしちゃうし忘れちゃう滝汗イースターは4月なイメージだったから、今年は3月中なのねウサギ

息子がスクールに行ってなかったら気づかないまま普通の週末として過ごしていたと思う。


昨日から雨が降り続いていたボストン、息子の体力消費のために室内遊具施設につれていきました。

@ Jam Time at Natick Play at the Natick Mall

1245 Worcester St, Natick, MA 01760 

15ドルで時間制限なく、付き添いの大人は無料。


広大な施設が多いアメリカにしては広さが程よく、追いかけ回さなくていいのがありがたい。

ベンチスペースに疲れた顔した同志たちが並び座って子供を見守っていましたニヒヒ

もう今日は外で夕飯食べちゃおうと思って出てきたけど、思ったよりも早く家に帰ってきたからおうちごはんにしよう。

冷蔵庫の中乏しいから最寄りのスーパーで買えるもので、準備が楽ちんで大人も息子も好きなもの口笛



焼肉に決まりだもぐもぐ


ホールフーズでハラミを買ってこようキラキラ

ハラミはskirt steak 、ローカルスーパーではハラミが帯のように長ーいかたまりで売っています目

帰って即、タレに漬け込む。

しかし綺麗なお肉だ。


ホールフーズはアメリカ屈指の高級スーパーでオーガニック志向、高品質なのである。


高いんだ凝視


だから全ての食材をここで買うということは普段はしないが、今日はスーパーを渡り歩くほどの体力は残ってないから全部ホールフーズで揃えてやったぜグッ

やっぱり野菜でもお肉でも綺麗なんだよね。


高いんだ。


焼肉といえばキムチだびっくりマーク

アジアン食材も結構充実しています。

Mother-in-law のキムチ、すなわち義母のキムチもぐもぐ母のキムチじゃなくて、義母なのねおいで

お嫁さんが旦那さんのお母さんに教えてもらって作ったレシピなのかはてなマーク

これにしよう。


私は嫁いですぐの頃、夫の家族に麻雀を教わりました🀄️


Anyway 、

買い物袋1杯分で100ドルほど。

15000円かぁ。

しかし、外食すると思えば安く上がったアップアップアップ

今日食べる分以外も買ったし、お肉は焼肉3回分くらいの量あるからストックできるしキラキラ


焼肉を外で食べたら、カジュアルなお店でも200ドルくらいするものおいで

ステーキ肉を焼肉用に自分でカットしたの、これで十分じゃないかキラキラ何でいままでしなかったんだろう。あ、面倒くさいからか。

しかし、いつもわざわざ日本食材店とか韓国食材店まで焼肉用のお肉を買いに行ってたけど、こっちの方がコスパもいいしむしろ美味しかったキラキラ


お家焼肉大満足目がハート目がハート目がハート


ちなみに義母のキムチは、夫も私も好みのキムチじゃなかった滝汗

義母、辛すぎるし酸っぱすぎる滝汗滝汗滝汗

残りの義母は加熱して使おう滝汗