こちらボストン、相変わらず春が遠のいたままであります不安

サマータイムが始まったばかりのこの時期って、まだ寒いし、日の出が遅くて我が家が起きる時間は真っ暗なので中々布団から出られませんアセアセ


あと5分だけ、あと3分だけと繰り返して結果毎朝バタバタなのをどうしたものかとうずまき


早めにアラームをかけても、それはそれで二度寝を粘るだけ、、、


と思ったら早朝、

息子がボソッと



「おしっこ出ちゃったぐすん



聞いた瞬間、飛び起きる母ちゃん、


どんなアラームよりも効力のあった息子のOnesho 申告驚き

一発で布団から出られたぜグッ


Onesho布団の処理をしてもゆとりのある時間、やはり早起きは大事だと。


とはいえこの早起きの方法はそうあっても困るので、暖かさと日の出の早まりを待つばかりです


そうそう、そんな息子に新しいひらがな表が届きましたキラキラ

以前ボストンに住んでいた駐在仲間のファミリー、ご主人がボストン出張だから欲しいものあったら運ぶよーとお言葉をいただきまして、お願いした中の一つがひらがな&カタカナ表キラキラ

文字&数字LOVEな息子、

嬉しそうに眺めておりますグッ

カタカナも教えてあげよう。


そしてその友人からジャパニーズプロダクツの差し入れも色々いただきまして、ありがたや。

その中に入ってたコレ!懐かしい!

水で書くと墨が浮き出るやつ!

小学生の時使ってたわおいで

コレを幼児の字の練習やら自由帳がわりに使う発想頭いいグッ汚れないし、繰り返し使えるしキラキラ

ふふふ。

息子よ、母ちゃんの特技は書道だ。

師範の資格も持っている。

ひらがなの練習ついでに書道の基礎も教えてやろう←めちゃめちゃ嫌がられそう真顔


追伸。

紙魚の対策のコメントありがとうございます!

蒸しジャガイモが効果あるなんてっキラキラ

エッセンシャルオイルやtrap的なものもあるんですねキラキラtrapは日本のゴキブリホイホイ的な。我が家はどちらかというと、クローゼットやお風呂場で見かけることが多いので紙魚ホイホイありかもキラキラ

でも、中にいっぱい入ってたらそれを見るの嫌だから、エッセンシャルオイルで寄せ付けない方がいいか凝視

参考になりました!ありがとうございます!