皆さま、虫は平気ですかはてなマーク


私は大嫌いです。


ホント無理ゲローゴキブリとかの害虫はもちろん、ちょっとした小さい虫も無理、セミとかトンボとか割と身近な感じの虫も無理、全部無理注意


でも、子供の頃は夏になると虫取り網を持ってセミを捕まえに行っていた野生児だった目

クワガタとか捕まえてきて飼っていたし。


一体いつを境に虫がこんなに怖く感じるようになったのでしょうはてなマーク


ボストンは寒冷、乾燥した地域なので東京にいた頃と比べると格段に家の中に虫が入ってくる機会が少ないびっくりマーク


ゴキブリも住宅内に出てくることはまずない指差し


あと、我が家にはベランダがついてないので、空気の入れ替えで窓を開けても網戸を開けることはないから蚊とか蝿とか、、、なんか家に入り込んでくる小さい虫とかも滅多に出会わないので最高ですラブラブ


唯一、こいつを除いてはゲロー



では、虫の写真を載せますね、




一回ラーメンの写真載せときます(笑)

で、この後から全部虫の写真です。



気持ち悪い方、ご覧にならぬようお願いします。



こやつが、我が家に定期的に出現するのですよおいで

今回はお風呂場の天井におりました。


お風呂だけではなく、リビングにも寝室にもどこでも見かけます。


拡大するとこんな感じ。

1センチくらいかなはてなマーク

そんなに足は速くなく、飛びません。

特に害は無いんだけど、とにかく見た目が気持ち悪いオエー


初めて出会った時、日本では会ったことない虫だ。。。うわっキモ、なんて名前?って気になって調べたところ、、、紙の魚と書いて紙魚=しみ という虫であろうと。

英語だとシルバーフィッシュとかペーパーバグとか。

そう、色がね、灰色なの。


Wikipediaさんを拝借。

2週間に一回くらいの頻度で、シーズン問わず我が家ででくわすのですよおいで


頻度が高いから、ボストンでよく生息する虫なんだろうと思ってたけど、ボストンの友達も同じアパートに住む友人たちも紙魚はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク何それはてなマークはてなマークはてなマークって感じ。

ずっとマサチューセッツ州に住んでいる英語の先生にも聞いてみたけど、そんなの知らないとなゲロー


え、じゃあ我が家だけはてなマーク


何ではてなマーク


私、虫が嫌いすぎて、警戒しているから存在に気が付きやすいというのもあるのかも笑い泣き

特に害はないらしいし、飛ばないしティッシュで捕獲出来るので、まぁゴキブリよりはマシですが真顔


出ないように対策できることもないし、嫌です。


皆さま、お宅に紙魚は出ますか??

もし対策を知っていたらご教授願いたいですキョロキョロ