こちらボストン、3月も下旬だと言うのに冬将軍が舞い戻ってしまいましたガーン

昼に外出たら氷点下だし、暴風だし笑い泣き

え、真冬なの?

この極寒週間が過ぎれば、本格的な春がやってきてくれる!と信じて耐えまする真顔


さて、ジム通いは今のところ順調に続いております合格バスケ観戦と夜のおやつの幸せ習慣がやめられないしやめたくないので、ちょいと朝昼晩の食事を修正してみようグッ


こういうのもあんまり続かないけど(笑)

MCTオイルとやらを買ってきて、普段は甘いパンで済ましてしまう朝食を、


オートミール➕バナナにMCTオイルをたらりグッ

オートミールって見た目で損してますな。

アメリカにくるまでずっと食わず嫌いでしたが、アメリカには色んなタイプ、フレーバーのオートミールがあり食べてみたら美味しくて結構好きになりました口笛


形から入る我が家、夫はプロテインを始めました指差し

香りだけ嗅いだけど、、、、私これ、飲めないわ滝汗チョコレートの香りしないじゃんっゲロー


美味しくはないけど、ジム終わりの喉が渇いている勢いでなら飲めるそうです。


おひるごはんは普通に。

今日は冷蔵庫のありものでパスタでしたもぐもぐ

オリーブオイルとニンニクで軽く炒めたしらすと明太子とネギ。

夜は炭水化物少なめで目

なんか、大学生くらいまでお米が好きすぎて大量に食べすぎて、、、もう一生分食べたのか、大人になってからはあまりお米をあまり欲さないので白米がないのは平気です。

でも息子にはしっかりお米も食べて欲しいのでほぼ毎日炊いてはいる。で、結局ついでに食べちゃう母ちゃん豚

今夜は棒棒鶏、とんぺい焼き、さつまいもおやすみ

ちなみに息子は卵アレルギーでとんぺい焼きが食べられないので、とんぺい焼きの中身とおうどんで焼きうどんにして提供しましたナイフとフォーク副菜は共通。


育ちざかりで細身の息子はカロリーとか気にしなくていいし、かと言って大人とメニューをあまりにも変えるのもねぇおいで


今日はお昼ご飯の栄養素がイマイチだったけど、昨日お昼にテイクアウトしたポキ丼は中々良いバランスだったキラキラ

ベースは玄米とサラダのミックスに、マグロと枝豆にいろんな野菜をトッピング指差し

腹持ちも良くていいキラキラ


ポキ丼、高いからそんなに気軽に食べられないけど真顔昨日はクレジットカードの特典でクーポンがあったからおいで


あと、私の作るごはん、カロリーってか塩分が多そう泣き笑いでもあんまりあれもこれも頑張ろうって気負うとすぐ挫折するのでゆるーく。


そんなこんなで、運動と苦にならない程度の食生活の改善でどこまでアラフォーの身体が変わるか目

体重を減らしたいというか、引き締めたい感じ。

減らせるもんなら減らしたいけど←どっち?

体重自体は20代の頃と変わらんのじゃ。でもやっぱり体型は出産前とだいぶ違うびっくりマーク

最近、毎日お腹の写真撮ってるのです。

毎日ジムにいったらどのくらい変化するものか。

効果があったらbefore after を公開していいですか笑はてなマーク

私の腹なんざ誰も見たくないと思うから、もし劇的に効果があって、美しいシックスパックとかになったら曝け出させてください立ち上がる