こちらボストン、

今日からアメリカはDaylight saving time に変わりまして、夜中に時計の針が1時間進みましたアメリカ


今日は1日が23時間の日。

すぐに慣れますが、ほんのり時差ボケするよのねおいで

変わり目の日はいつも日曜なのでいいけど、

翌日の月曜日の朝がバタバタです目

目覚まし時計の設定は同じでも体感的には早起きだから、寝坊しないかハラハラするニヤリ


そんなこんなで、ローカルスーパーで見つけたお菓子UMAくん

チョコルームとなきのこ


アメリカ版きのこの山だっ!!

味は日本のと多分一緒でした目


でもこれ、コンビニ的なところで定価で2ドルほど。日本製造のきのこの山は輸入価格で4ドルくらいで売っていることが多い。しかし量も2倍くらいなので、アメリカ製造でも日本製造の輸入でもあまり値段かわらんな。


もっと量販店的なお店だと安く買えるかなはてなマーク


日本でお馴染みのお菓子で、アメリカ版のものが流通しているものといえば、

ハイチュウとポッキー!!

あとかっぱえびせんも割とローカルスーパーでよく見かけます指差し

値段は、今は円安だから、アメリカ製造のものでも円換算すると日本で買うより高く感じるかな。

でも輸入スーパーで買うより、ローカルスーパーで安く手に入るのでアメリカの物価の中では割と安く手に入るお菓子だし食べ慣れているのでよく買ってしまいます目


ポッキーもハイチュウも日本と同じ名前で売ってるけど、きのこの山はmushroom mountain とは言わないのね泣き笑い

並んで売っていた、

同じくMeijiの HelloPanda。Hello pandaもローカルスーパーの色んな所で見かけるけど、これ、日本にあったっけはてなマーク

何となくきのこの山と一緒に買ったら美味しくて、しかもいっぱい入っていてコスパがいいキラキラ


アメリカ版たけのこの里も売ってるのかなーはてなマーク

Bamboo shoots villageじゃないよね目


私はきのこよりたけのこ派ですチョキ