こちらボストン、
今日は雨風の強い1日でしたキョロキョロ
昨日久しぶりに自転車に乗ってアップダウンの激しい道を爆走したら、今日は脚腰尻が痛くて動けませんでした滝汗
アメリカで買った自転車、いわゆるママチャリ的なやつなのに何であんなにサドルが硬いんだろう滝汗
アメリカ人の豊満なお尻の弾力だと大丈夫なのかねおいで


ちょいちょい気温が高めの日が出てきたので、自転車での朝食巡りにまた行こうかしら自転車

そんなこんなでちょっと前の朝食は、ボストン近郊では定番のカフェにて。

@Cafe Nero

チェーン店でいろんなところにあるけど、どこも内装がおしゃれで可愛いのです。

スープとアイスラテ注文しましたラブラブ

アメリカでは定番のcreamy tomato soup。

割とどこのカフェでもレストランでもあります。

名前の通り、トマトスープをクリーミーにした味ですグッド!

たぶん自分でも簡単に作れるんだろうけど、スーパーにもレトルトでたくさん並んでいるので食べたい時は結局いつもカフェで頼むか、買ってくるか。

んで、大体どこのもやたらとしょっぱいのよおいで

それがパンに合うニコニコ

Cafe Neroはイギリスが発祥のカフェだそうです。夫はイギリスの店舗にも行ったことあるらしい目いいなぁ〜。ヨーロッパの店舗のがパンが美味しそうだわパン


ここのカフェ、渡米1年目に英会話グループで知り合った友達とよく集まってお茶してたなー。

なんだかねおいで我が家は駐在としてはだいぶ長い間アメリカにいるから、気がついたらこちらでできた友達はほとんどみんな本帰国か他州に引っ越したりしてキョロキョロ

でもさ、友達探ししてる人って大抵渡米してきてまだ知り合いいないって感じの方が多くて、在米7年目に入ろうとしている自分のテンションと合わなかったりするんだよね滝汗もうさ、私は別に日本ではあり得ないアメリカのあれこれにあまり驚いたり腹を立てたりしないから(笑)


特に今月は、同じアパートに住んでいた仲良しのファミリーが本帰国してしまって寂しくておセンチ☜表現古い(笑)?

ボストン近郊にお住まいで私とお茶してやっても良いって方いたら遊んでくださーーーーーい手


どこでもビューっとチャリで行きまっす自転車