5泊6日のはずが、飛行機の欠航で6泊7日になったカンクン旅口笛

最後は大変でしたが、かえって忘れられない思い出の旅となりました昇天


そんな旅の振り返りキラキラ

往路は順調で朝9時半くらいの便でボストン→カンクンの直行便飛行機

4時間半ほどのフライト、

機内はほぼ満席でした。


息子はお絵描きしたり、iPadで動画やゲーム、持ってきた🍙やおやつを食べて割と穏やかに過ごしておりました。

最後の方はだいぶ飽きてたけどねおいで


おぉ凝視見えてきた見えてきた!!

この三角の端っこの所がカンクンです。

海の色が綺麗〜キメてる


空港ホテル間は事前に日系の送迎サービスをしてくれる会社に送迎をお願いしました。


空港で出待ちをしているタクシーは結構ぼられたり、配車を予約しておいても、それキャンセルになったからと騙して乗せようとする現地ドライバーがいたりするとの事で念の為凝視


確かに、我が家も空港の出口であなたの車はこのカウンターですよーとか呼び寄せといて全然関係ないオプショナルツアーをゴリ押しで予約させようとする人に捕まったので、ちゃんと予約しておいて良かったですキラキラ


カンクンはリゾート地で空港から出てくるの大体バケーションだぁと浮かれた観光客だもんねおいで

カモにしやすいもの。


ドライバーさんは日本語は話せず、でも車にのったらすぐに日本語の話せるオフィスの方と電話をつないでくれて、安心してホテルまで行けましたグッド!



そんなこんなで、ちょいと空港付近の渋滞で時間はかかりましたが夕方の4時ころに無事ホテルに到着。

前半2日間は

Renaissance Cancun Resort & Marina

に宿泊です。

後半のオールインクルーシブホテルにいる間は観光とかで外に出るのは勿体無いと、前半2泊は別のホテルにしました。


それでもさすがリゾート地!!

しっかりプールが付いていて、大きなショッピングモールと隣接していて便利なホテルでしたラブラブ


息子は着いて早々にプールに入ったきり全然出てこない滝汗

気温は27℃とかはてなマーク

割と水は冷たかったんだけどアセアセ

母ちゃんはプールサイドでノンアルカクテル赤ワイン

ここはオールインクルーシブではないので、慎重に頼みますニコニコ

でもね、ホテルなのにサービス料こみで夫のお酒と合わせて13ドルくらいだったから、アメリカより物価安い!!!!!!とちょっと期待照れ

寒い所からくるから南国の空気が一層嬉しいよねぇ〜グラサンハート

このベランダが好きだったニコニコ

でも結構、ムシムシ系の暑さでありました。

なんかね、常夏っていうか、東京の春って感じ←最近東京やたら暑いみたいだからねぇ。

夕飯はホテルの隣のモールにあったメキシカン地球

この日はNFLのスーパーボールの日で、どこのレストランも大体パブリックビューイングとかやってて異常な盛り上がりでした爆笑

我が家、フットボールは全然分からずついていけない。

そして、メニューがスペイン語で、全然分からなくてお店の人に尋ねながら頼んだら、全部おんなじようなのばっかりだったぁ泣くうさぎ

息子はサーモングリル。

ちなみにこのレストランは全体的にイマイチ我が家の口に合わず、しかも高くてオエーさっきホテルで物価安いかもと期待したのにアメリカと同じくらいだった。

滞在中、カフェに行ったり、買い物も少ししてみたけど、やっぱりそんなに物価安いわけじゃないのねおいで

リゾート地だからはてなマーク

アメリカよりは若干安く、日本よりは全体的に高い実感でした。



zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz18禁zzz

ぐっすり眠って2日目。

この日はダウンタウンまで観光に行く予定。

が、まさかの息子がダウンガーン


朝イチからでもプールに入りたい俺、

やる気満々で水着きているのに、どうも気持ちが悪いみたいガーン

なんかね、夜に部屋が暑くてアセアセ

寒い所にずっといた身体が急な暑さにびっくりしているのもあってみんな汗だくで、母ちゃんも朝ちょい気分悪かったものおいで

熱中症っぽいかなはてなマーク

お出かけはキャンセル、部屋でゆっくりして少しずつ水分をとらせて、様子見ましょう。


てか、これ胃腸炎とかだったら我が家のカンクン、ここで終了なんだけど笑い泣き



とりあえず、夫と私は交代で部屋で息子と過ごすことにしました。

1人タイム、私はホテルの隣のモールに行ってみた。

閑散としておるなー目

あとはジムについていたサウナ&ジャグジーに行ったり、夫は1人でプールに入りに行ってた。

そうこうしているうちに、息子復活びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

熱は出なかったし、食欲もしっかり出てきたのでやっぱり暑気あたりみたいな感じだったかな驚き


日が沈んで涼しくなってから家族で夕飯を買うがてらちょっとだけ散歩に出てこの日は幕を閉じました。


お出かけはこの日だけの予定だったから、結局カンクンにいる間、ずーっとホテルにおりました。

色んなところに出かけ周りたい我が家の旅行としては珍しいニコニコ


さぁ、次はいよいよ念願のオールインクルーシブホテルに移動ですびっくりマーク


続く。