今回はちょいと豪華版おねがい!!

行ってみたかったホテルのレストランに友人と行ってまいりましたキラキラ

@ Omni Parker House

60 School St, Boston, MA 02108 


なんかキラキラ、高級感がすごいっニヤリ

エレベーターも金ピカニヤリ

ロビーに座っている方々も、アメリカでは珍しく正装している人が多く滝汗

めっちゃ普段着で来ちまったぜ昇天


お目当てはホテル内にあるカフェレストランで、ボストンの名物スイーツ?であるボストンクリームパイを食べる事。

このケーキねおいで

ここオムニパーカーハウスホテル発祥のデザートでありますおやすみ

レストランはこんな感じ!!

朝食タイムの終わりにかけていったので空いていましたキラキラ



写真の窓際の奥の席のところで、J.F.ケネディがプロポーズしたらしいよゆめみる宝石

お店の方が教えてくれた。帰りに写真とるといいよーと言ってくれ、撮る気満々だったのにすっかり忘れておった笑い泣き

友人が駅に着いたときに思い出すも時すでに遅し。

まぁ、でも普通の席でしたよおいで



さて、何を食べよう。

思っていた以上にちゃんとしたレストランだったので、ちょっといくらするのか恐々とメニューを開きましたが、意外と普通でした目

カジュアルなダイナーでも朝食のプレート16ドルとかだからね。2割増しくらいはてなマーク

でも接客の感じとか、店内の雰囲気とかを加味するとコスパよしな気がしました飛び出すハート

私はエッグベネディクトをチョイス口笛

ものすごく普通でしたニコニコ至って普通なシンプルで美味しいエッグベネディクトです。


デザートに念願のボストンクリームパイびっくりマーク

3人で1つじゃ物足りない?でも1人1つはキツイ?と中途半端に3人で2皿分頼みましたグラサン


おーーーーーびっくりマーク

写真で見ていたまんまだびっくりマーク

スポンジケーキの間にカスタードクリーム、てっぺんにチョコレートがかかったケーキです。

他のカフェの物や、ドーナツ屋さんでよくあるボストンクリームパイ風のドーナツは食べたことあるけど元祖は初めてだったのでテンションが上がりましたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


ちなみに味に関しましては、思っていたよりは甘ったるくなく、、なんていうか、、、ロッテのチョコパイの中身をカスタードにした感じ。食感もスポンジケーキが割とキメが荒めでチョコパイだったわおやすみ


美味しかったですルンルン

ただ、ものすごく美味しいラブラブ何度も食べたいってほどのものでもなく真顔

アメリカで日本のホテルのラウンジで出てくるようなスイーツを期待して食べたらあかんとです。


それをわかった上で食べに行ったので大満足です合格

真ん中の友人がもうすぐ本帰国しちゃうんだえーん

みんな我が家より後に来て、先に帰っちゃう昇天


同じアパートに住んでいる日本人の友人がこれで全員帰ってしまいました。

そして最近、うちのアパートに日本人が引っ越してこないので超寂しいです。我が家から線路挟んだ所にあるアパート群は日本人めっちゃ多いらしいんですけどねおいで


日本の新年度の人の動きで我が家のアパートにも日本人引っ越してこないかしら〜ルンルン


何はともあれ、今回も良き朝食でした合格