美味しいパン屋さんに行ってきましたラブラブラブ

外観撮り忘れ、Googleマップの画面を拝借パー

@Bakey

370 Harvard St, Brookline, MA 02446 

店内入った瞬間から甘ーいいい香り唇唇唇

ダウンタウンのあたりにも店舗がある、新しい&すごく人気のパン屋さんらしい目

イスラエルとかトルコとか、、、地中海風のパン屋さんって感じでしょうかはてなマーク

この中東系のパンを専門にするお店、ボストンでよく見かけるし、とても人気なの目

その辺りからの移民が多いからか、単においしくて流行っているだけなのかはてなマークはてなマークはてなマーク

ここで人気なのはバブカというユダヤ人のパンです。デニッシュのような生地でチョコレートをたっぷり巻き込んであるカリカリのパン。

日本にいた頃はバブカってパン聞いた事なかったのですが、アメリカ東海岸では人気のパンらしい。

確かに、スーパーでも普通に売っているし、、、西海岸の方でも人気なのかしら?

ボストンは確かユダヤ人が多いはず。


一緒に行った友人は一番ポピュラーなチョコレートのバブカてへぺろ

←私は以前テイクアウトして食べた事あるけど、めちゃうまでしたラブラブ

チーズスティックを友人と半分こで、

私はココバナナピーカンバブカ指差し

ただでさえ激甘なバブカにスマッシュしたバナナと追いチョコレートで鼻血が出そうなくらい甘々でした知らんぷり

でも、店内で食べると、焼きたてなのかどちらのパンもまだ温かくてホワホワのトロトロのカリカリで最高に美味しかったですラブラブ


そんなこんなで2月は過剰な糖分でスタートいたしましたOK

我が家は今月は楽しみな予定があるので、なんとしても体調を崩さず乗り切って行こうと思います指差し