こちらボストン、

今日は冷たい雨の一日中でしたあめ


ゆっくり過ごしていた朝、いくらでも寝られるわぁと寝ぼけ眼でリビングへ、、、

絶望的な夫からの一言で一気に目が覚める真顔



ごめん、

冷凍庫、ちょっと開いてたわ。




叫び

叫び

叫び

叫び


昨晩、夫は晩酌してたんだよね。

私は先に寝てて、彼が冷凍庫から氷を出して、その時ちゃんと閉待ってないまま気づかず一晩経ってしまった模様。



もうさ、大惨事よ。


食材ほぼパァドクロ


氷が溶けて水浸しになってるし。



未開封のジェラートは完全に溶けたけど、、、もう一回固めたら食べられるのだろうか滝汗

昨日買ったばかりなのにぃ叫び

奥の方に入っていてほとんど解けてなかった物は残して、半解凍くらいのもので今日明日食べられるものは食べて、、、、あとはさようならです。

うん、冷凍庫すっきり泣き笑い


日本だと中々ないと思うけど、アメリカの冷凍食品って、紙の箱の中に食品が裸で入ってるものが多々あるのです。そういうものは溶けた色々の汁が箱を通して食品に染み込んでるから叫び叫び叫び


あぁ勿体ない。


でも、おかげで、まぁいっかと思って放置していた冷凍庫の大掃除ができました合格



そんな今日の午後は2、3時間ほど1人時間をもらいました。


遡ること2週間くらい前。


私☞ねぇ、クリスマス休暇中のどっかで、夕方1人で出かけてきてもいい?


夫☞いいよ。どこいくの?

私☞Yume Wo Katareにラーメン食べに行きたいのラブラブ


夫☞う、うん。どうぞ汗うさぎ



そんなことに1人時間をつかうのかと、多分呆れられたと思うけど、久しぶりにここのラーメンが食べてみたくてねおいで

マサチューセッツ州にある唯一の二郎系ラーメン、Yume Wo Katare


渡米して最初の年に食べにきて以来、5年ぶりくらいにきました。

いまだにいつも行列ができているの、夕方4時開店の15分くらい前に着いて私が3番目でした合格

入店時には10人くらい並んでて、冬の雨の平日なのにねおいで


そう、ここは平日は夕方からしかやっておらず、息子がスクールにいる間の普段の私の1人時間にはいけない。日曜はランチ時間やっているが、息子を連れて食事に行くようなお店じゃないなぁーと。

と思ったら、私の後に子供連れ、ベビーカー連れのお客さんも入ってきたんだよね。以外と小さい子いても来れるのかね目

でもなぁー。店内狭くて忙しないし、息子にはここのラーメンは脂っこくて、そもそもうちの子は多分食べないだろうし、、、、私はやっぱり1人か大人だけで来るしかないわ立ち上がる


息子がもっと大きくなって、ラーメンをたくさん食べれて、ついでにアレルギーも無くなってたら連れて行こうニヤリ


店内は携帯禁止でした凝視


5年前に来た時は全然食べきれなくて申し訳なく、その時はメニューに小さいサイズがあったからそっちにすべきだったと反省。

んで、今回小さいサイズを頼もうとしたらなくて、普通サイズを頼んだの、、、、



ぺろっと食べ切ってしまいましたにっこり

あれ。私の胃袋、、、、成長しちゃった?

ラーメンちっさくなった?

店内で写真撮れないから最寄りの駅で。

Porter 駅の近くにありますラーメン

3時過ぎに出て、にんにく臭い息で5時には帰って来れた合格


これでもう、今年思い残すことはないですニヤリ