クリスマス当日。
アメリカでは25日は祝日クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ

独立記念日、感謝祭、クリスマスが3大ナショナルホリデーです目
我が家は特に宗教的な意味でのクリスマスのお祝いは関係ないのですが、なんとなくクリスマスの雰囲気にあやかって浮かれ楽しんどきます合格

そんなこんなで息子には24日の夜に無事にサンタさんがきた模様。

うちの暖炉、フェイクなので部屋との間に開かないガラスがあるのに、サンタさんよく入れたなぁニヒヒ

23日に息子をおもちゃ屋さんに連れて行って選ばせましたニヤリギリギリなので店頭に在庫がある物でないと、サンタさんも困るもんでウインク


息子が選んだのは約8ドルの粘土のおもちゃ凝視

わー。写真上のやつ。安くすんだ(笑)

無欲な少年にはサンタさんの好意でもう一つ迷っていた歯医者さんごっこのセットと2種類届けてあげよう飛び出すハート

喜んで遊んでおりました。


母ちゃんは朝からひたすらキッチンにお籠りお祝いケーキ

食べたい物は自分で作るびっくりマークな海外生活。特にクリスマスはお店もお休みのところが多いから目

スポンジケーキ、すごく上手く焼けたっ!!


ちょ、デコレーションはね滝汗

生クリームが足りなくてアセアセ禿げてる汗うさぎ

薄目で遠目で見るととても綺麗なクリスマスケーキができましたラブ

味は完璧でした合格


腹ごなしに夕暮れ時にお散歩へ、

まんまるな白い月がとても美しい満月

過ごしやすい陽気で、浮かれたセーターのままコートを着ないでウォーキングに出てきちゃったニヤリ

前日まで満車だっただだっ広いスーパーの駐車場もこの日はガラーン。

普段24時間営業のドラックスドアやマック、ダンキンドーナツが営業しているくらいで☜それらも時短営業。街は閑散としています指差し

でも、散歩している人は多いかも。


みんなも食べ過ぎたのかなニヤリ

夜はローストポークとオニオングラタンスープとバーニャカウダ豚


キャンドルでお皿を温められるやつを買っちゃったキラキラロブスターなどに添える溶かしバターを入れる用みたいだけど、バーニャカウダにもちょうどいいハート

これで我が家はしばらくバーニャカウダブームがきそうです。


今年の冬休みは年越しまで自宅で過ごすので、作って食べて作って食べてな日々は今日も続いており、ただ今絶賛、食べ過ぎでお腹いたいですラブラブ


そんなこんな我が家のクリスマス当日でしたクリスマスツリー