冬休みがスタートしたので、2023年お疲れごはんにとステーキを食べに行ってきましたウインク

@Texas Road House

アメリカでステーキハウスというと、高級なお店が多いのですがここはファミレスのようなステーキレストラン。全米各地にあるチェーン店です。


子連れが多くてガヤガヤしておりますニヤリ

金曜だし混んでるかなぁーと思って、早めの5時過ぎに入店したら待ち時間なく座れましたウインク

ボストンでステーキハウスに入ると、お酒を飲まなくてもカジュアル目なところで1人100ドルくらいはかかるのですが、ここは半額から1/3くらいでお腹いっぱいになりますグッ


キッズメニューは10ドルくらい。

ファミリー向けなお店なので、子供がうるさくしちゃっても気が楽ですグッ

お通し?にパンとピーナッツウインク

このパン美味しかった!!もちもちで少し甘くて、添えられたバターはシナモンシュガーバターでしたラブラブおやつだわもぐもぐ


ここにアパダイザーを頼むと、お肉が来る前に満腹になるので、今回はメインのお肉だけ頼みましたグッ

ほい。


これぞアメリカの外食、茶色い食卓グッ

私は8ozのヒレ肉にサイドはオニオンとライス。

夫は20ozティーボーンにマッシュルームとマッシュポテト。

息子はキッズメニューのステーキティップ(サイコロステーキみたいなやつ)にサイドはフライ🍟

いい焼き加減グッ


まぁ、味もサービスも一般的なステーキハウスに比べると落ちるけど、子供と一緒にわちゃわちゃしながら食べるには十分かと合格

口コミで店員の態度が悪いってのがかなりありましたが、我が家の担当してくれたサーバーは普通な接客態度でありました合格

別に特に愛想いいわけでもないけど、なんの不満もなかったです。ちゃんとしてたから。

ちなみに、こっそりお家から美味しいお塩を持ち込みましたグッお肉につけて食べるためにキラキラ


アメリカのステーキってさ、基本塩胡椒のみの味付けで、お店が用意してくれるのは大体、瓶に入ったBBQソースなのだけど私はステーキにそのBBQソースって合わない気がするんだよね真顔

家族3人、お腹いっぱいで、むしろ食べきれないお肉はお持ち帰りして100ドルくらいです豚


ちなみに我が家はここから年明けまで、太る予定しかないです豚豚豚豚豚

来年なんとかしよう豚豚豚豚豚