夫が出張から帰ってきて、車でスーパー行ったら、、、、、



爆買いしちまったよ凝視
余計なもの(お菓子)を。

あーあ。
歩きやバスで買い物に行くと、重いものや嵩張るものは大変だから、あんまり無駄なお菓子買わないんだよねおいで


冷凍コーナーから初めて見た2種類!!

タルトタタン昇天

オーブンで焼いて食べるとな。


あと、ティラミスひらめき電球

ホールケーキタイプの冷凍ティラミスは前からあるけど、それと味は同じかな?

小分けのタイプは初めてみた目

ティラミス好きラブラブラブラブラブラブラブラブ8時間ほど冷蔵庫で解凍してから食べます。


スナックはシナモンロール味のポップコーンキラキラ


餅クラッカーは日本のおかきって感じで、日本食材店でおかきを買うよりコスパがいいから何度か買っております。

塩味、スパイシーの二つは食べたことがあるけど、これは初めて目

Sweet and salty Umamiだってアップ

Umamiはねそのまま、旨みです。日本語から来ておりますグッ出汁の味的な!?


Umami seasoning というのが良く売っていますが、大体きのこパウダーとか、日本でいう出汁パックみたいなのがUmami seasoning として売られております目

そういうのを表現する英語ってなかったのかね。


全体的に量もカロリーも多いのを爆買いしてしまったので、来年にかけてゆーーーーっくり食べようと思います豚豚豚豚豚