あなたはすれ違う人が犬のうんちを踏みそうだったら教えてあげますかはてなマーク

日本の皆様、

朝からうんちの話してごめんなさい真顔



今日、私はいつものように家の近くを散歩しておりました。

すっかり枯れ木となった寂しい景色だなぁー、これはこれで綺麗だなぁと目

上を向いて、そしてイヤホンつけてラジオを聴きながら歩いておったのです。


そしたら、前方にいたおじさんが、電信柱に手をかけて、足をぐりぐりはてなマークしながら何かブツブツ言ってるんですよねおいで


独り言っていうか、

私に何か言ってるような、、、


でも、ホントにごめんなさい。見かけで判断してしまった己の偏見の目を今は恥じておるのですが、そのおじさん、ちょいと身なりがあまりちゃんとしてなくて←失礼極まりない。


私の警戒心レーダーが働いてしまったので、何も聴こえないふりしてすれ違ってちょっと通りすぎたら、割と大きめの声でなんか言うのおいで


でもさ、やっぱり私はイヤホンつけてるし、早口であんまり聞き取れなくて、でもpoop!!!っていう単語が聞き取れたから、あぁ、やっぱり変な人なのかもって思ったらさ、、、、

汚い言葉を言ってらって、、、、




私の足下にめっちゃうんち落ちてた真顔


おじさんは私に一生懸命教えてくれていたんだ。


おかげで踏まずに済んだアセアセ



という事で、振り返って、笑顔で軽く手を挙げる←ありがとね的なジェスチャー。


あぁ、おじさんは電信柱のところで、ご自分の靴の裏についたそれをなすりつけていたんだね真顔


自分は踏んでしまったのに、すれ違う私が踏まないように教えてくれた、ひたすらいい人でした。


そして、ボストンは犬のうんちを飼い主が持ち帰らなくてはいけないから、基本道端に落ちてないんだよね目街の至る所に犬の飼い主さん用のお掃除袋が設置して自由に使えるし、、、

だから、、、、なんて言うか、、、犬じゃないかもしれないんだよねうんち

量的にも(笑)

むしろ犬であってくれと。


Anyway 、アメリカは良くも悪くも、みんな気軽に知らない人でも普通に話しかけてきます。


可愛い靴だね、どこのブランドはてなマークとか、あなたの髪の毛素敵よラブラブとかそんなのは日常茶飯事のこと(言われたら大体は、ありがとう、私もあなたの〇〇素敵だと思うよラブラブ的な返答をする)。


アメリカかぶれの私は今年の一時帰国の際に、ドラッグストアのレジのお姉さんのブラウスが可愛かったからどこのブランドですかはてなマークと聞いてちょっとギョッとされてしもた目


日本に住んでいた頃、デパートで前を歩いていた女性のスカートが捲れていたときは、近づいて小声でスカート捲れてますとか教えてあげたことはあるけど、、、うーん。前方の人が汚いもの踏みそうって気づいたら教えてあげるかしらはてなマーク

そもそもそんなに他人のことみてないよなぁー。


って、そんなこんな事を考えながら残りの散歩をすごしましたとさ。