こちらボストン、サンクスギビングの木曜日はとても穏やかな冬晴れの一日でした。

窓の外を見てもだーれもいなくて、、、、
あぁ、祝日だなぁーって感じです口笛

我が家も一日お籠りで、

母ちゃんはひたすら料理していました照れ

暇だからお昼ごはんにパン焼いて、

ウインナーパン、コーンマヨミートボールパン、あんぱん、ちぎりパン。

ナチョスと一緒にランチ。


んで、昼寝してたら夕食の時間が近づいてきたので、今年はターキーではなくチキンをば。

夫がシンプルなやつがいいというので、ハーブソルトとオリーブオイルを塗りこんで、、、

1時間ちょっとで焼けたびっくりマーク

巨大なターキーよりもチキンの方が、すぐ焼けるし味もいいし、飽きずに食べきれそうで良き歩く

日本でいう元旦のように、家族で集まって一日食べ続ける日って感じ。

それが、この後クリスマスの日、元日と3回くるから無駄に太るんだわねおいで基本カロリーの高い洋食だし。


息子がスクールで作ってきた被り物立ち上がる

What are you thankful for ?

サンクスギビングの日、あなたは何に感謝するか?という定番の問いへの息子の答えが書いてあったんだよね。


大体は、家族とか、仲間とか、、、、食べ物とか神様とかも?を答えるのだが、

息子のは先生の代筆で、

Mommy とPlay dough と書いてありました。


つまり、母ちゃんと粘土真顔

ねぇ、父ちゃんは???

てか粘土って(笑)

今ハマってて毎日のように粘土遊びしているけれども驚き


そんなこんなで、連休2日目の今日はちょいとだけ旅行に来ています照れ

息子よ、君の大好きな所へ連れてきてくれて、しこたま遊んでくれた父ちゃんにもthankfully でいたまえ口笛