こちらボストン、明日はサンクスギビングで土日まで4連休ですアメリカ

ボストンの紅葉の季節は過ぎ、ここ最近はあちこちで落ち葉片付け隊が奮闘しております←大きな掃除機みたいな機械を担いだ作業員。掃除機みたいでもホースで吸うのではなく、ホースから風を出して落ち葉を飛ばして1箇所にまとめて回収。


焼き芋したいなぁーって思いながら眺めています焼き芋

今までのサンクスギビングは何をしてたかしらと自分の過去のブログを読み返していたら、、、、

渡米したばかりの自分が、今は当たり前に感じているこの地の景色や風習に驚いて感動していて目


もちろん今でも、初めて知るアメリカのあれこれに出会う事は多々あるけど、あの頃のような日々の新鮮な気持ちはもう無くなりました。


その分ここが落ち着ける場所になったのか。


むしろ、日本に一時帰国した時のほうが驚いたり感動したりするよ日本

まだ本帰国の日というのは未確定ですが、もういつ本帰国が決まってもおかしくないくらいだと思うのよねおいで

渡米前にこれくらいかなはてなマークって想定していた期間はとうに過ぎたあんぐり


ボストン好きだからいつまででもいたいけど、それはいつか日本に帰るとわかっているし、日本企業の駐在員として会社に守られた上での生活だから呑気に暮らせているからかな。


いずれにせよ、ここボストンが我が人生において大きな印象を残す地となったのは間違いないですアップアップアップ


そんなこんなで、サンクスギビングホリデー楽しみまーす爆笑