美味しい朝食のためたらば極寒の中でも出かけるぜ凝視

@Cafe Weekend 

120 Harvard Ave, Boston, MA 02134 


白と青を基調にしたお店、店内は席数少なめで私が帰る頃には満席に。

ここ、週末だったら大混雑なんだろうなぁ指差し


まず飲み物がやってきました。

お店の名前がついたweekend latte とな。

注文時にどんなのですか?と聞いたら、ホイップした甘いコーヒーのラテっていってたの、、、


あ、これダルゴナコーヒーってやつ目はてなマーク

ちょっと前に流行った韓国の発祥のやつ!!

飲んでみたかったのよおいで

このカフェ、コリアンタウンにあるしね。


お店の人も多分韓国人でした目


そうこうしているうちに、ストロベリーパンケーキもやってきたウインク

やっぱり、韓国系のカフェは映える物を提供してますな目


他のお客さんが食べているのもインスタ映えしそうなのばかりでしたよグッ

パンケーキの味も、アメリカのローカルなダイナーで出てくるのとは少し違う、ふんわりしてバニラがかおるホットケーキって感じ。

やはり日本人の口にはよく合うのでありますラブ

ラテも美味しかったラブラブ

Allstonの韓国を中心としたアジアンなお店が立ち並ぶ通り、、、なんだろうね、韓国語は全く読めないし英語よりハングル文字の方が訳わかんないのに、お店に入るの安心感がある。

店員さんが韓国人ばかりだからだろうか。

韓国の人が喋る英語は日本人にとって聞き取りやすいのです。多分逆も然り日本韓国

韓国料理も食べたいなぁ〜キラキラ


またこの辺をうろうろしにこようと思います太陽