ニューヨークの記事が続いております目


今回の旅の目的は第1に自由の女神を見に行くことで、2番目は美味しいものを食べることルンルン


マンハッタンには世界中の有名店が集まっている。

とにかく無数の飲食店がひしめき合っているから入れ替わりも激しい。

そして、ちゃんと選ばなければ、やたら高いのに全然美味しくないレストランに入っちゃうってわかってるのに泣き笑い


失敗したよね。


初日、自由の女神を見ていたらお昼ご飯のタイミングを逃して、3時前になっちゃって、腹ペコで色々探すのが面倒になり適当に入ったお店が外れだった叫び

パサパサのパンにパサパサの冷めたプルドポーク(豚のバーベキューをほぐしたもの)が挟まっていた。ポテトもパサパサ。なんでこんなにパサパサしてんのさおいで

パンにはバターも塗られておらず、野菜やピクルスもなし、横に添えられたソースは全然美味しくなく笑い泣き多分市販のステーキソースを器に入れただけなのだろう。

これ一皿で日本円で3000円だからねおいで


本当に注意が必要だよ。


救いは中途半端な時間だったからサンドイッチ一皿だけ頼んで皆んなでシェアしたから余計なものをこれ以上頼まなかったことだ。


あと、めちゃ喉が渇いていたからとにかく飲み物が欲しいのに、頼んだ飲み物が全然来なくてアセアセ

ただのソフトドリンク何だからすぐ用意出来るはずなのに、4回くらい店員さんに飲み物を持ってきて欲しいと頼んだよね。


いい勉強になったおいで



こちらは2日目のお昼。

Momosanというラーメン居酒屋でランチ。

たしかこのラーメン屋さんはボストンにもあるはずひらめき電球


ランチセットのミニカレーが息子にちょうど良かった目野菜もごろっと入っていて、息子が喜んで食べておりました。

母ちゃん味見する隙なかったけど、辛くはなかったのかな!?


ラーメンは私的にはちょっと麺が柔らかいなーって思ったけど美味しかったキラキラ



夜はおそばと焼き鳥のお店。

アパダイザーに揚げ出し豆腐とマグロの山掛け。

まだ息子がお腹にいたころに来たことあるんだここ指差し

んでもってボストンにも系列店あるんだよね目


レバー美味しいラブラブラブ

息子も白米と焼き鳥、鮭の柚庵焼きをもりもり食べていました。


〆は鴨南蛮ルンルン

つけ汁のお出汁がうーーーーん赤ちゃん泣きおや?って感じだった。

何か、前に来た時の方が美味しいって思ったかも。

でも店員さんがものすごく親切で、頑張って日本語で話しかけてくれたり、接客がとても良かったので好印象←何様よ(笑)


この旅で何といっても1番美味しかったのはやはりアンジェリーナのモンブランよラブラブ

魅力的なケーキ屋さんはボストンよりも断然店舗数が多くて、もっともっと行きたいんだけど、高いのよおいで

モンブランは12ドルでした。

なので基本的に日本の倍の値段、特に今は円安なのでマンハッタンは日本の3倍の値段って感じです笑い泣き

それでもアイスランドより安く感じたから、やっぱり北欧はすごいんだなぁ目


いくらでも使える財力といくら食べても太らない体があるならば、このモンブランを20個くらい買って帰りたかったですチュー


追伸。

コメントありがとうございますおねがい


おぉおねがいクライスラービルでしたか目


私は運転は年に数回しかしないです。しかも慣れた道か、旅先の田舎道のレストランに行って夫がお酒を飲みたい時くらい。子供が産まれて、アメリカでの生活、自分も車を運転できればどんなに便利かと思いますが、どうしても苦手でアセアセ

住んでいる所が車に乗らなくてもやっていけるってのもあるのですが、、、

マンハッタンでの運転なんて一生無理です笑い泣き

そのかわり?体力は人一倍あるので何キロでも歩きます指差し