無事ボストンに帰ってきましたアメリカ


お昼前にマンハッタンを出て、途中ジャパニーズマーケットに寄って息子にお昼を食べさせてからボストンに着いたのは5時過ぎ。

マンハッタンをうろうろするのは久しぶり、全て超快晴で良き2泊3日でした。


そんなこんなで昨日は、、、夫は仕事中なので息子と2人マンハッタン散策目

平日でバケーションシーズンでもないのに、タイムズスクエアはもんのすごい賑わいでした滝汗

コロナ前の様子に戻ったかねおいで

息子と頼りない母ちゃんの2人きりなのであまり冒険はせず、タイムズスクエアに行って、ニューヨークに行くといつもいく靴下屋さんでお買い物。

その後どこへいくか迷って、、、、


ひらめき電球


セントラルパークの動物園にしました合格

ニューヨーク観光で子連れじゃないと選ばない場所だったから初めて来たニコニコ


大都会の真ん中にある動物園、こぢんまりしていて、派手な動物園はいないけど

アイスランドで本物を見たかったが出会えなかったパフィンがいたーーーーーー!!

パフィンよ、こんなところにおったのかポーン


息子もアイスランドで買ってきて以来、パフィンのぬいぐるみと毎日遊んでいるので、本物に出会えて大興奮でした飛び出すハート

ペンギンコーナーの向かいにひっそりといたパフィンの水槽、みんなペンギンしかみていないのに、我が家だけパフィンに釘付けで興奮してたひらめき


ホテルに戻る道すがらおやつにマドレーヌ@ルパンコディアン。

マンハッタン、、、ルパンコディアンが乱立していた←東京都内にも数店舗あるベーカリーカフェです知らんぷりいいなー。ルパンコディアン好きなんだよなー。

ボストンにも進出して欲しい。


マンハッタンって、どこ行っても混んでるし、車の運転が荒くてものすごい交通量だし、道が汚くて臭いし、埃っぽいし、何だか様子のおかしい人が路肩に座っていたりウロウロしていたりで怖いし、私は苦手なんだけど美味しいベーカリーがいくらでもあるのは最高指差し


無事に日没前にホテルに戻れて休憩。

マンハッタンのホテルは狭いです。

部屋の中ほぼベッド指差しそれでも日本のビジホよりは広いから、東京のビジネスホテルに欧米人が泊まったら衝撃を受けるのだろうなぁ目


この後夫と合流して夕飯食べて1日を〆ました。