昨日、スーパーでチューペット的なアイスを買ったんだ口笛

夏の終わりでセールになってたOK

なのに、レジを通したら15ドルになっててアセアセ

私が値札見間違えていたのかな?ってその場は支払って、後で商品を確認したら↑のようにやはり8ドル台で。

なので、この写真とレシートを持ってサービスカウンターに行ったら、


あら、ごめんねアセアセじゃあ無料にするねウインク

って。


何でやねんおいで

別に差額を返してくれればいいのに、計算するの面倒だったのか何だったのか、アイスをタダでゲットしました笑い泣き


適当だなぁ、アメリカ。


Anyway 、前置きが長くなりました、

世界一平和な国と言われるアイスランドはゆったりしているけど、色々きっちりしていた印象ですウインク


旅の3日目は美しい自然の織りなす景色を見る日ラブ

間欠泉や、いろんな滝くちびる

下からも、裏からも、上からも3箇所くらいの滝を見にハイキングを楽しみました。

息子も結構な険しい登り道を頑張って歩いていましたキラキラ

ぞわぞわするやつ。


ホントにどこを見ても自然だらけ、緑が気持ちのいい所だなぁ〜。

東に進んでいくと、だんだん山の上が白っぽくなっていて、、、、うぉぉぉおびっくりマーク

これが氷河ねあんぐり

めちゃくちゃ速いスピードで無くなっていっているらしい、アイスランドの氷河。

まだまだ壮大なこの景色がいつの日か消滅してしまうかもしれないと思うと、、、、。

3日目のホテルは氷河を遠くに望めるお部屋でした。窓からこの眺め目最高の景色。

旅費が高いので、ホテル代をなるべく抑えようとリーズナブルな所を選んで泊まりましたがどこもかしこも、たとえ古くてもすごく清潔でしたキラキラ

ただ、電子レンジなんてもちろん、冷蔵庫すら部屋になかった赤ちゃん泣き

朝晩がかなり冷えるので、窓の外に食料を並べて冷やしておきました。


夕飯は安定の買ってきたものと持ってきた物を並べたプチ自炊。

スモークサーモンが美味しい。


あと、スーパーで適当に買ったこのドレッシングがすっごく美味しくて、多分これもどっかから輸入してきたものだろうけど。

翻訳アプリで調べたら、ガーリックトップソースって意味らしい。

アメリカに6年くらい住んで、こんなに美味しいドレッシングに出会えなかったから、、、ヨーロッパすごいねってなった泣き笑い

夜は全ての音が氷河に吸い込まれていくような震撼とした空が広がっていました。



つづく。