アイスランドからの帰りの飛行機目

ボストン到着は夜の10時半。

時差もあって、体感的には夜中なのでへろっへろ叫び一刻も早くお家に帰りたいと預け荷物をまっているのに、息子のストローラーが待っても待っても出てこない笑い泣き


あぁ、これは初めてのlost baggage か。。。


係の人のところへ行き、手続きをする。


そしたらさ、我が家のと全く同じブランド、型のベビーカーが受け取り場所近くに残されてあって、、、でも我が家のではない。なんか知らんおもちゃついてるし、まぁうちのも結構ボロボロなんだけど、なんとなく傷の場所とか違くて。

預け荷物のタグの便名ももちろん違う。


これはきっとこのベビーカーの持ち主が間違えてうちのを持ってったんだなーって笑い泣き



諦めて帰路に。



息子のベビーカー、お世話になったよ。

もう滅多に乗らないんだけど、旅行中やお出かけ中の眠くなった時の息子の居所としてあれば便利なのに。。。

いまさら買うのも嫌だしなぁー


って考えながら、タクシー乗り場に向かうエレベーターにて、、、、



我が家のと同じブランド、型のベビーカーに乗った赤ちゃん発見!!

同じの乗ってる人沢山いるようなやつだから、たまたま同じかなぁー、でも失礼ながらマジマジと見つめると何かうちのベビーカーの使用感がでてるんだよね。


で、声かけてみて、同じ型のベビーカーをロストバゲージして、もしかしたらこれがうちのかもしれないんです。って、相手は何や?お前?みたいな目で見てきたけど、わたくし、怯まずベビーカーのポッケのチャックを勝手に開ける。

と、やっぱりダイソーで買ったシューズスリップ出てキターーーーーーーー!!

ハンドルのところにぶら下げるの、預ける時にポケットの中に入れといたんだ。



我が家ので確定。


人の多い空港でなんてタイミンググッ


預け荷物のタグもまだついていて、我が家の番号と一致したので、相手のファミリーはマジごめんーって返してくれました指差し

お宅のベビーカー多分、荷物レーンにまだあるで、と教えて無事にタクシーに乗車。

もう日付は変わりそうだけど、さっとご飯を食べてシャワーを浴びたら寝られるびっくりマーク




これで一件落着!!







とはいかず、、、



夫。

熱っぽい、喉痛い。って。






ドクロ




簡易検査をしましたところ、我が家、ついにコロナ陽性者がでました驚き

今まで幸いすり抜けてこれたんだが、ついに我が家にもコロナウィルスがきてしまった不安



あぁ、帰りの飛行機の席の近くの皆さまごめんなさい。タクシーの運転手さんごめんなさい。

大丈夫かしら?


夫は仕事部屋で寝食をしてもらって、トイレ&風呂も二個あるので普段使っていない方のバスルームを夫用にして隔離です。

スーツケースと洗濯干しラックで結界。

奥にバスルーム、仕事場があるのです。

息子には絶対にここから奥に入るなと面会謝絶令を出しました。


食欲はばっちりあるらしく、普通のものが食べられるとの事なので食事は毎回食べるときに部屋の前に置く。

これはお昼のおにぎりセット。

部屋の中で食べてもらって、食べ終わったらまたドアの外に置いてもらう。


いま4日目で、熱は下がり咳と喉の痛みが残ってるとな。部屋で普通にリモートワークしとる声が聞こえてきます目

リモートの時代で良かった。夏休みあけ早々5日間仕事を休むとかジャパニーズには超気まずいものおいで


そして隔離&消毒むなしく、こんどは昨日、私が寒気と39℃の高熱からの喉の痛みと夫と同じ症状を発症泣き笑いでも抗原検査では陰性です。

違う種類の風邪か、偽陰性なのかはてなマーク私も5日間は人に会わないようにしよう。

寒気が強烈だった。


息子は昨夜から喉をやられている模様叫び

私が寝込んでいる間、それまで隔離していた夫に息子のお世話お願いしちゃったからねアセアセ


これ、全員アウトー!!



かもドクロ


今日は私が動けそうだから、私は別の風邪であったという可能性にかけてもう一回夫を隔離しよう。



あと、この期に及んで乾燥機が壊れたの。

修理依頼したいけど、今家に人を呼ぶわけにもいかないし、今日からアメリカは三連休でメンテナンスチーム休みだし。

汗だくになったシーツとか洗いたいのに。。。



もう我が家色々詰んでますドクロ


ギリギリ息子の新学期には間に合いそうなのでそれだけは良かったですえーん