日本ではブームが去ってしまったらしいタピオカドリンク目

3年前かな!?

一時帰国したときに、東京にやたらタピオカドリンク屋さんがあって、どこも行列だったのがびっくり。


ボストンには私が渡米した5年前からタピオカドリンクのお店が沢山あって、アメリカ人にも人気なんだーとこれまたちょっとびっくりした。


そして、他の州は知らんけど、ボストン市街地はタピオカドリンク屋さんが増え続けているアセアセ


今、ホントにすごいです。


あっちにもこっちにもタピオカドリンク屋さん。

あと、ポンデリングみたいなモチドーナツと呼ばれるドーナツピンクドーナツ



タピオカは一番多いのが

Kung Fu TeaとGong-chaかなUMAくん


とにかく乱立してます。

どこもそれなりにお客さんがいる感じだけど、並ぶようなことはなく、やっていけるものなのだろうかはてなマーク



我が家は渡米当初に空前のタピオカブームが訪れ飲みに飲んだけど、、、一年くらい飲みまくって飽きた。

でもたまに飲みたくなるので、たまに買っていますおいで

新しい所がどんどん出来るから試してみるのは楽しいですルンルン

だいたいどこもMサイズで5ドル。



この前ゴンチャに行ったら、昼過ぎだったのに、今日はタピオカがないの〜っていわれた滝汗

しかも待てば出来るとかじゃなくて、今日はない!らしい。

タピオカドリンク屋さんでタピオカないのってどないやねんおいで

そして全く悪びれる素ぶりのない店員さん。

え、タピオカ?ないけど何か?みたいな。

アメリカあるある。

ただのいちごミルク。


私に初めて英語での注文の仕方を覚えさせてくれたのもタピオカミルクティーなんだ。

Could I get a medium milk tea with bubble, 

half sugar and light ice please?