日本1日目日本

絶賛時差ボケ中の我が家ですラブ

夜の8時半ごろに家族みんな気絶するように眠って、私は寝たーーーびっくりマークと思って目覚めたのが夜の10時半で真顔

もう一回寝て、1時ごろに起床。

息子も起きたので、そこから活動開始です。

13時間の時差は慣れるのに1週間くらいはかかるよねおいで


さて、日本について最初に食べた物はキラキラキラキラキラキラ

コンビニ飯ーーーー!!

成田空港の近くのホテルに宿泊したのですが、ホテル内のレストランは週末しか営業していない模様。

空港までのシャトルもあったから空港のレストランに食べに戻る案もあったんたけど、疲れ過ぎていて動けず。

ホテルのコンビニで買って部屋で食べました。


コンビニごはんの多様性に感動凝視


こういう時アメリカだと、好き嫌い多い&卵アレルギーの息子が食べられる物がみつからないんだけも、日本だといくらでもあるぜグッ

息子には鮭おにぎり、焼き鳥、カットフルーツ、野菜スムージーをキラキラ


何がすごいって、家族3人のごはんを買って2000円とかなんだけど泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

アメリカの半分以下だわ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


日本最高キラキラ


あと、こういうカップのラテなどの飲み物、アメリカにはこんなのないのよ。嬉しくて一時帰国中はいつも毎日飲んじゃうラブラブ

しかも安いーーーアップアップアップアップ

ショートケーキはホテル内のカフェで売っていたものを買いました。


そしたら、お部屋で食べますか!?と、こんなふうにフォークやナプキンと共にお皿、お盆に乗せて部屋に持って行けるようにして渡してくれた。

え、これ、チップ払わなくていいんだよねはてなマーク


アメリカにかぶれている我が家としては、

日本のホテルの店員さんの対応が迅速かつ丁寧過ぎて、あれはてなマークここって超高級ホテルかなんかだっけ!?ってかしこまってしまうニヤリ



今日は関西国際空港へ移動して、これからしばし実家の淡路島にてのんびりしますウインク