こちらボストン、もう6月も終わりに近づいているのに今季は涼しい日が続いておりますキョロキョロ


昨日、今日は超ウォーキング日和だったわおいで

往復1時間くらい早足で歩いて、カロリーを消費するはずが、途中でお菓子屋さんに吸い込まれてしまった。

イタリアンペストリーのお店で、観光ガイドにもよく載っているお店Mike’s Pastry。

カンノーリが有名なお店ですが、ふと食べたくなって今回はこちらのカロリーを買いに行きました。


どどーーーーんアップアップアップアップ

ロブスターテイルと呼ばれるボストン銘菓であります。ボストンだけじゃなくて、ロブスター漁が盛んな東海岸沿いの州ならどこもあるかな!?

ロブスターの尻尾みたいな形ニヤリ


元々はイタリアのこのお菓子なんですが、

形がロブスターの尻尾に似てるから、アメリカではロブスターテイルと呼ばれております。


パイ生地の中に鬼のようにクリームが入ったこのお菓子、ホールフーズで売っているのはカスタードクリームだったけど、ここのは生クリームびっくりマーク

生クリームが飲みたい時に食べるお菓子ですニヤリ

味はね、見た目の通りよおいでパイ生地に大量の生クリームを合わせた味。生地はパイとシュー生地の中間くらいの味かしら。

かなりアメリカナイズされた物かと思います。


とにかく生クリームなお菓子真顔


ちなみに、一つ9ドル。



何年かぶりに買ったけど、前は6ドルとかだった気がするんだよなー。


久しぶりに食べたら美味しかったです飛び出すハート

端っこの端っこまで生クリームぎっしりだったしちゅー


ボストンにお越しの際はぜひお試しあれルンルン

胸焼け必須ですラブラブラブ