最高の1人ホテルステイおねがい
24時間ばっちりリラックスして元気100倍で帰ってきました合格

ちなみに、息子とはホテルにチェックインする時にバイバイ。
その後は夫と息子で近くのレストランでランチして、LEGO Discovery Center で遊んでから帰ると説明していたのでご機嫌でお別れルンルン出来たのですが、LEGOの遊び場から帰る時、ホテルに行くと号泣したらしいです泣き笑い一瞬しか居なかったのに、ホテルの場所も、なんなら部屋番号も覚えていた。自分も泊まると思っていたらしい。

いや、説明したやんおいで
パパとごはん→パパとLEGO→ママとホテルに泊まると、自分の都合のいいように情報修正してたみたいよ(笑)

ごめん、息子よ、今回は母ちゃんの一人旅なのだOK
しかし帰宅後は持ち直し、鬼の居ぬ間に男2人の一夜を楽しんだみたいです飛び出すハート



今回泊まったのは

The Row Hotel at Assembly Row

選んだポイントとしては、場所が便利なところにある、綺麗そう(まだ出来たばっかりのホテルっぽい)、高すぎない目であります。

アッセンブリーはよくお買い物に来るから土地勘あるし、周辺にレストランも豊富にある上にダウンタウンよりも宿泊費がお手頃なのでパーフェクトスター


治安も良きです。


ついでに、選んだホテルがマリオット系列だったのでポイントも貯められるニコニコ



ほい、ルームツアー行きまーすパー

この日、めちゃめちゃ寒くて、とっくに閉まっていたアウターを着てきたよ滝汗

入ってすぐはクローゼットと水回り、


アメリカのホテルってアメニティがほとんどないのよおいで歯ブラシ、スリッパ、パジャマとかねおいで

フロントに言えば貸してくれるけど。

そんな中でここは割とアメニティ豊富だったかも。シャンプー、リンス、ボディソープ、石鹸、ボディローション、シャワーキャップ、コットンがありましたOK

トイレとシャワールーム。

バスタブはなし。シャワーがホースになっていたのと、しっかり扉が閉まるタイプなので洗面所がびしゃびしゃにならず合格

クローゼットには珍しくバスローブが入ってたビックリマーク使わなかったけど。

あとコーヒーマシーン、冷蔵庫には無料の水。


メインのお部屋はキングサイズのベッドで十分な広さおねがい

1番ベーシックな部屋です。

基本的にアメリカのホテルはニューヨークマンハッタンとかでなければ、日本人の感覚としてかなり広いですね。アメリカ人が東京のビジネスホテルに泊まったらコンパクトさにびっくりするんだろうなあんぐり


宿泊費は一部屋あたりの値段で、私1人で泊まっても、家族3人で泊まっても同じ値段なので1人泊だとコスパ悪しです泣き笑い


雨降ってたし、ちょっと周辺でショッピングした後は、部屋でお菓子を広げてソファでのんびり過ごしました。

写真は撮れませんでしたが、ホテルのプールがすごく素敵だったので泳ぎたくなりひらめき


アッセンブリーはアットレットが連なる街なので、夕食後にナイキのアウトレットショップに行って水に入れるウェアを買って泳ぐことにしましたキメてる

超行き当たりばったり。

泳ぐ時はタンクトップ脱ぐんだけどね、もう、己の腹があまりにもだらしなかったから帰ったら本気でトレーニングをすることに決めた筋肉


兎にも角にも、ホテルは清潔で快適で、大正解、大満足でしたー拍手


食べ物編に続く。