4月に雨漏りが発生した我が家。

なんだかボストンは4月から5月の頭くらいまで雨の日が多かったんです。

んで、その後この雨漏りは修理が入り、天井のヒビや変色も修復されました。


ヒビの入った部分を削って、埋めて、、、

数日乾かして、、、

ペンキを塗るとのことで目


翌日だか翌々日だかに塗りにきて、

これで完成。

よーく見ると、多少色が違ったり、凹凸感があるのですが、気にならない程度なので見た目的にはOKOK



たださ、どうせ、これ、天井裏とかちゃんとチェックしてないんだろーなー。

この時、雨の日が多くて、家に篭りがちだったのに頭上で何か作業されている感があった日ないもん。


てかさ、部屋側から天井ぶち抜いて、濡れた緩衝材?とか取り替えなくていいのかね驚き


こういう部屋のメンテナンス系、一回で完全に解決することが中々ないアメリカだから。


とか思いつつ、この日から3週間近く雨漏りはありません。




だって、雨降ってないからね凝視



ここ数週間、カラッとした五月晴れが続き、むしろ空気の乾燥がすごくて火災に注意という警告が毎日のように出ていたくらいおいで



そして、今日、ついに雨が降りましたびっくりマーク



お昼前から夜までずーっと。

ザーザー降りという程ではないけど、しっかり降りました。



そして、





漏りましたおばけ

修理前と全く同じように、

ちゃんと雨漏りしました。

ゆっくりとしたペースで、

コンスタントに水滴が垂れてきます。


これから暑い季節になると、、、元々カラッとした気候のボストンだから、日本ほどじゃないけど、それでも夕立とかはあるんです。


短時間で、ドバーっと。

今日1日で降り続けた雨より一気に降ることもあるでしょう。

このまま雨漏りを繰り返すと、我が家の天井はどうなるのでしょう驚き


前回は夫が出張中で、私が修理の依頼や対応などを1人でしたの、、、、


今度は夫に強めの姿勢で修理依頼をしてもらおうとと思いますおばけ



はぁ。