アメリカで旅行すると、食生活がどうしても茶色になります泣き笑い

大きな町に行けばそれなりに日本食があるけど、日本人が経営している日本人が美味しいと思う日本食はレアだし、すごく高かったり目

今回のレゴランドはニューヨーク州ではあるが、マンハッタンからは車で1時間以上かかる小さな町に位置しており、日本食となると日本では見たこともない料理を提供するエセジャパーニーズレストランとなりますにっこり

夫は割とエセ日本食も面白くて好きというが、私はあんまり滝汗

そんなこんなで、初日。
ホテルに着いて夕食。

テレビでNBAのプレイオフを観たかったので、外に食べに行かずホテルの部屋にデリバリー豚

メキシカンですアップアップアップ

ファヒータ?、野菜とかお肉とかをトルティーヤで包んで食べるやつ。

茶色いけど、メキシカンって結構野菜入っているね立ち上がる


翌朝はホテルのコンプリメンタリティ朝食。

茶色いグラデーショングラサン



お昼はレゴランドでフライドチキンとポテトを家族3人でシェア。

暑すぎてみんな食欲湧かず赤ちゃん泣き



早めにホテルに入り、息子のテンションも上がった所で、レゴランドから車で10分ほどのところにあるアウトレットモールに出かけてちょいと買い物しつつ夕食。


ラーメン屋さん発見びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

スープにコクがなかったけど、余計な物入っていないし(アメリカのラーメンって、その方がアメリカ人に受けるのか、すぐ唐揚げとか豚カツ入れたりするのよおいで)期待以上に美味しかったびっくりマーク


日本でいうと、、、あんまり流行っていない高速のサービスエリアのフードコートで出てくるようなラーメンのクオリティです(笑)


3日目の朝はレゴホテルの朝食。

前に行った時はブッフェ形式だっけど、今回はファミリープレートが各テーブルに配られ、その他オーダー形式で追加できます。


息子が卵アレルギーだと伝えたら、スクランブルエッグを別盛りにしてくれたり、卵不使用のワッフルを焼いてくれたりしましたお願い


朝からヘビーだぜ滝汗

ちゃんとその場で調理されているので、それなりに美味しいんだけど、そろそろ胃袋が限界です豚


帰りにジャパニーズスーパーマーケットに寄ってお刺身と長芋を購入。

我が家の旅行帰りの食事の定番であるとろろそばを食べて復活しました飛び出すハート

息子はおにぎりを所望。

大きなおにぎりを二つペロリでしたもぐもぐ