昨年のクリスマス休暇に訪れた、レゴランドNY。

この時、アメリカは歴史的寒波の最中。

とにかくとにかく寒くて、外の乗り物はメリーゴーランド以外全部運休になってしまったレゴランド。


この時、あまりに乗り物がやっていなかったため次回使えるフリーパスを人数分もらったので、暖かくなって来た今、満を持して行って来ましたーーおねがい


ただ、貰ったフリーパスが平日しか使えなくて驚き

夫の休みが取れるタイミングで急遽行ってきました。

レゴランドに行くことが決まってから、息子は毎日指折りその日を待ち侘びていて、それはそれは楽しみにしていました立ち上がる


木曜のスクール終わりに出発して、その日は近くのホテルに宿泊。

んで、金曜は一日レゴランドを楽しみ、レゴホテルに宿泊。土曜日に帰宅という旅程車



金曜は真夏日予想の晴天だっメラメラ

息子よ、いざっびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

あれはてなマーク



あれれはてなマーク

母ちゃん、浮かれてるけど、息子のテンションが低い‥‥


無理やり撮らされている感満載滝汗

あんなに楽しみにしていたのにはてなマークはてなマークはてなマーク

レゴランド、レゴランドゆうてたのにはてなマーク


Whyはてなマーク




どうやら、息子が楽しみにしていたのはレゴランドではなく、まさかのレゴホテルだったという事が発覚。



そうか。



確かに、冬に行ったとき、ランド自体は殆ど楽しめず、2泊3日、ランドの隣にあるレゴホテルを満喫したんだよね泣き笑い



3歳の息子の記憶にはホテルが楽しくて、そこにもう一回行ける!!と期待していたところ、思っていたのと違う真顔となったようです。

順番間違えたわおいで

一泊目にレゴホテル、2泊目にシティホテルにすべきだった。



ちなみに、レゴランドは今回はちゃんと乗り物もオープンしていて、

息子の年齢、身長でもそれなりに楽しめたんだけど、、、、

基本的に息子は早くホテルに行きたくて仕方ない様子。

しかも5月の初めまでずっと気温が低めからの急な炎天下で、身体もびっくりしているし、まぁ不機嫌だよねネガティブネガティブネガティブ


夢いっぱいのランドでべそべそしていたから、スタッフの人が、めちゃくちゃ声かけてくれたし、ある人は胸のバッチからこれをむしり取って贈呈してくれたよ(笑)

へいアップyouは何でこんなにファンタスティックな場所で泣いているのかいはてなマーク

これあげるよアップスマイルベイビーって笑




まぁ、なんだかんだ言いながらも、彼が乗れる乗り物には大体乗って、

レゴランドには再入場も出来るので、早めにホテルにチェックイン!!



その途端にテンション爆上がりの息子無気力

特に、ミラーボールギラギラのダンスホールと化すエレベーターが1番のお気に入りで、

毎回音楽も変わる。

無駄に部屋とロビーを往復した。

そして、その度に踊り狂っておりました。


この旅、完全にエレベーターが全て持って行った(笑)

ボストンから4時間かけて車、このエレベーターに乗りにきたわけだおばけ


あとはロビーのアスレチックで遊んで、ホテルの部屋のレゴで遊び倒して。

いつでも再入場できるレゴランドには何度聞いてももう行かないと言うので、結局、遊園地日和の天気の日にリトライしたのにずっとホテルにいましたとさ。


追伸。

レゴランドではペットボトルの飲み物が1本6ドル(およそ1000円)でしたジュース

炎天下で飲んだ1000円のコーラは沁みたぜっもぐもぐ