3日目朝。
夜中までの麻雀大会で目はバキバキですが、衝撃の汚宿から速く脱出したいので、早々に身支度を整えて出発真顔

アメリカの外食は重いので、大人は一日二食です豚

@ Le Pain Quotidien

このベーカリーカフェ、東京にもあって好きだったんだラブラブラブ

そして、この日のメインであるワシントンD.C.の有名な桜並木を見にいざ!!

周辺は車が混むので、ちょっと遠くに停めて歩きます。

ナショナルモールに入って、ワシントンタワーを望み、視界に桜が入ってきた頃、、、

おーーーーーーい看板持ち

爆睡してますやんガーン

お菓子を食べてるいるのかと思ったら、寝ておったよ。

お菓子の袋を握りしめたまま。

息子、3歳半。普段はストローラーにはもう乗りたがらないし、今回は飛行機での移動もあったから持ってこようかどうしようか最後まで迷ってたが、ストローラーあって良かったぁ赤ちゃんぴえん

爆睡の15キロを抱っこして歩くのも、眠くでグズグズの人を歩かせるのも不可能だったよおいで

D.C.の桜は我々が行った週の前週がピークで、結構葉桜になっていたのですが、

所々満開の木もあって、まだまだ充分に楽しめましたガーベラ

ぐるりと一周桜並木を眺めながら散歩して、リンカーン記念堂に戻ってきたころ、息子100%チャージで起床凝視

この後は友人宅に戻ってひたすら麻雀するだけなんだけど滝汗

ワンコよ、息子のお相手あとはよろしくラブラブ

最後の晩餐はKorean BBQのレストランへ。

肉の盛り合わせ。

↑これで2人分滝汗

4人分頼まなくて良かった。

サムギョプサルはこんなに厚切りくちびる

そして最後の夜も2時前まで麻雀してましたぐぅぐぅ

ちなみに、3夜連続の麻雀大会は、私がバク勝ちをかましときましたグー

マジ楽しかった🀄️

最終日はこれまた友人オススメのカフェでブランチをして、

@ Boulangerie Christophe

モンブランがあるびっくりマーク

ボストンのケーキ屋さんにはモンブランが中々ないのです昇天

ここで、お世話になった友人夫婦とはお別れ。

本当に、何から何までお膳立てしてもろて、もてなしてもろて、、、感謝感謝の3泊4日でした。

ボストンに凱旋する際には我が家が接待せにゃ目がハートグッド!

飛行機でのアメリカ国内旅も、息子が少し大きくなった今、快適に出来るようになったなぁと飛行機

←大人だけで乗る場合の10倍は大変だけどね飛行機

きっと我が家の駐在生活もそう長くはないと思うんです。

知らんけど凝視

本帰国の辞令はどれくらい前に言い渡されるんじゃ!?

アメリカの東海岸って、日本から行くのは中々大変なので、在米中に悔いのないよう、今年はもっといろんな所を旅したいな思いますアメリカ

という事で、メリーランド州旅行記、最後までお付き合いありがとうございましたラブ