こちらBoston、
今日明日まで寒いですが、、、

来週はついに春の暖かさおねがいおねがいおねがい

てゆか、春を通り越して、週後半は夏日もあるねラブラブ

楽しみですキラキラキラキラキラキラ


そんなこんなでメリーランド州旅行記、

二日目朝。

夜中まで麻雀をやっていただるっだるの身体に糖分を。

胃もたれも半端なかったので、これが朝昼ご飯となりました。

近所のベーカリーで買ってきたピスタチオラズベリークロワッサンくちびる

びっくりするほど美味しかったラブ

本当にパン屋さんのレベルが高くて羨ましい街でした。


この日はゆるっとメリーランド州を観光。

まずは小さなオールドタウン、エリコットを散策しました口笛


暖かくて、雨上がりの空気が澄んでいてただ歩いているだけで気持ちよしお願い

多分、なんか古い駅の跡地。

ミュージアムになっていました。


乗り物好きの息子の目がキラリと光ったお願い

SLマンだびっくりマークって。アンパンマンのキャラの。立ち寄った所、列車の中に入れたり、

ちょっとしたアクティビティがあって帰りたくないと騒いで大変でした(笑)


この日のメインは州都のアナポリス散策。

メリーランド州というとボルチモアが有名ですが、ボルチモアは州最大の都市で、州都はここアナポリス。

港町でリゾート感がある。

マサチューセッツ州でいうとロックポートに似ている街でしたラブ


全米最古の州議事堂は

桜が満開びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

来てよかったラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


夕飯は海辺のレストランでシーフードであります。

カニが有名らしいが、シーズンではないので、茹でガニとかはなく、、、

まぁ、食べるの面倒なのでちょうどいいか目

クラブケーキ(カニの身を話してハンバーグみたいにした料理)やクラブディップ(カニの身をほぐしてディップソースに合わせてパンにつけて食べる料理)、カニのシチューなど、地元っぽいものを頼みました。


とはいえ、料理の感じはボストンと特に変わらんとですおいで


オレはフライドチキンとポテトやもぐもぐ

↑旅行中、全然野菜を食べなかった人。

それでも全く便秘や肌荒れにならないのは若いから!?




ちなみに、この日は近くのコテージを借りて友達夫婦とお泊まりしたんだけど、そのコテージがまぁ汚くて笑い泣き

早く忘れたいので写真に撮らず(笑)

私の人生でワースト3に入るヤバい宿でした。

部屋の清潔感がイマイチで、、、でもそこはまぁ何とか許容できる範囲。掃除機置いてあったし。

で、家が思いっきり傾いていて、、、

何よりお風呂、キッチン、洗面台、すべての水が臭いびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

しばらく水を流しっぱなしにしてもずっと水が鉄臭くて不安

あまりに臭いのでこれは身体に悪いだろうと、顔すら洗わず、化粧水で拭き取り、歯磨きはミネラルウォーターでしました。

手は洗わない訳にはいかないので、洗った後はウェットティッシュで拭き取ってさらにアルコールスプレーふりかけといた。


ある意味いい思い出になったねと、友人と苦笑いでチェックアウトしてきました。

英語が堪能な友人がきっと予約サイトにボロクソのレビューを書いてといてくれているかと思います(笑)もう2度と泊まりたくない悲しい


続く。