友を訪ねて700km、メリーランド州に3泊4日で行ってきましたウインク
メリーランド州はボストンのあるマサチューセッツ州の南西にある小さな州。

車だと、8時間。
小さな子を連れて行くと、荷物たくさん積めて、何かと自由のきく車が楽で、我が家は遠くても車で頑張る方が多い(頑張るのは運転手の夫ですが口笛
今回は飛行機で行って、現地でレンタカーを使うことにしました。

ボストンローガン空港のキッズスペース。

結構魅力的なキッズスペースだっが、

息子、一瞬で飽きる笑い泣き


てかね、飛行機に乗りたすぎて、乗りたすぎて、、、

しかもかなり空港に早めに着いちゃったもんだから、搭乗までの待ち時間が大変でした驚き


予想では、「空港で飛行機を見るのを楽しんで、飛行機に乗ったらすぐ飽きる」だったんだけど、その真逆で驚き驚き驚き驚き


空港から飛行機を見るのはすぐ飽きて、飛行機に乗ったら大喜び、、、

窓の外を見ながら離陸や着陸を楽しみ、上空では動画を見ながら寝落ちぐぅぐぅ

ボストンの市バスが行きかうだけの動画を愛聴しています。バスへの愛はどこへ行っても変わらない息子ですラブラブラブ

どうしたらそんなにヨダレ垂れるのよ(笑)

おかげでフライトは楽々乗り切りました。

ワシントンD.C.の空港までは1時間45分、そこから車を借りて、友人の住む街、メリーランド州のロックビルにあるカフェで合流キラキラ


友人曰く、韓国人の多いところで日本人にもウケるカフェがとにかく多いそうな。

駆けつけランチに食べたスフレパンケーキびっくりマーク

美味しいびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

アメリカらしいどっしりパンケーキじゃなくて、東京で並んで食べたスフレパンケーキだ目がハート


しかも、至る所に桜並木が凝視

アメリカで桜といえばワシントンD.C.だったけど、近隣のメリーランド州も負けず劣らず桜だらけで日本の春みたいでしたよ飛び出すハート

しかも、スギ花粉なくて最高昇天


初日は特に観光はせず、友人の住むアパートへ。

アパートのゲストルームを予約してくれたのでそこに泊まります。

友人の住むアパート、新しくてアメニティ充実。

とにかく立地が良くて日本人が美味しいと思えるカフェやレストランが徒歩5分圏内にたくさんある。それでいてボストンよりもだいぶ家賃が安く、治安も良くて、、、移住したい。

いままで、アメリカ国内のどこを旅行しても住むには我が街が1番と思っていたが、今回初めて、旅先でここに住みたいと思った目

夜は近所のスペイン料理をテイクアウト。


からの、デザートに抹茶カフェ昇天昇天昇天

@ Kyoto Matcha DMV Maryland Ave Unit A ,Rockvil 33 Maryland Ave Unit A, Rockville, MD 

ここも韓国人の若者がいっぱいでしたニコニコ


店内の絵、著作権をこれでもかというほど侵害してない(笑)?

写真撮り忘れましたが、抹茶ラテに抹茶ソフトクリームがのったものを買いましたが、美味しかったラブアメリカで抹茶のスイーツを買うと、緑茶風味って感じだけど、ちゃんと濃い抹茶のスイーツで大満足でした昇天


二日目に続く。