久しぶりの朝食シリーズウインク

今回は友達が誘ってくれて珍しいごはんを食べてきました目

@ El Peñol

54 Bennington St, Boston, MA 02128 

コロンビア料理のお店ですポーン


コロンビア、、、ほう。

どんなごはんかねよだれ


検討も付かず。


誘ってくれた友人が、コロンビア人の知り合いに勧められたとか何とかでくちびる


住所的にはボストン市ですが、ダウンタウン寄りではなく、ローガン空港やチェルシー市の方面。

初めてきた街並み、ブラジルの国旗が出ていたり、スペイン語の看板のお店が多く、多分南米の人が多く住むエリアなのでしょうかね。


店内は意外と広く、とても清潔ラブ

午前中に行ったので空いていましたが、帰る頃には満席でしたびっくり

すごく人気のお店みたい。


んで、ドキドキの初コロンビア料理をば。



メニューを見ても全くわからんかったので、最も定番の料理と思われる、、、


Bandeja Paisa

合ってるかな滝汗読み方もわからなかったので、指差し注文で。

ミニサイズがあったので、ミニの方を頼んで出てきたのがこちらキラキラ

どこがミニやねんおいで

ビーフステーキに、豚バラを揚げたもの?、目玉焼きの下にはぎっしりごはん。お米はお茶碗大盛りくらいあります。

そして豆の煮たやつ目

味付けはとてもシンプルで、塩とニンニクくらいかなぁ。

すごく食べやすい。

ごはんが見た目は白米なのに、お米に塩味があってお肉の油が染みていたのでガーリックライスを食べているみたいなのが面白かったです。


んで、これ!!

何でしょうキラキラ

多分豚バラだと思うんですけど、外側はカリカリになっていて、スモークしていないベーコンのような目全然脂っこくなくて、結構な量なのに最後まで美味しくいただけましたラブラブ


豆は私は苦手かもー驚き

これはアメリカンレストランでも南部料理のお店とかで似たようなのが出てくるの、あんまり好きじゃない。


朝食べて夜までお腹いっっっぱいのボリューム。ミニじゃなくて、レギュラーサイズだったらどんだけ出てくるんだろうかもぐもぐ

一皿11ドルとボストンの外食の相場を考えるとかなりコスパよしですOK


美味しかったし、珍しい経験が出来て良かったです合格