子供の頃からずーっと変わらないけど、これも技術の進化で昔より使い勝手が良くなっているとかあるのだろうか!?


箱も、デザインこそ変わっているとは思いますが、この色合いとか子供の頃から変わっていない。

これってさ、一箱に何個くらい入っているのだろうか。一回買ったら永遠に無くならないような気がしていたのですが、ついに先日、底をつきました!!!!!!


最後に買ったのはいつだろうか。

結婚して引っ越した時なのだろうか目


アメリカに引っ越す時に新しいのを買ってもってきたのか、使いかけのを持って来たのか。

どっちにしても我が家は一箱使い切るのに5年はかかるというのは確か。


で、無いと不便なので、アメリカで輪ゴムを買おうと思って。

ホームセンターや文房具屋さんに売っているのは大体こんな感じ目

Amazonで買ったんだけど、、、

袋いっぱいに、250グラムほど入って9ドルくらいだったかな!?


日本の輪ゴムがいくらなのか全く覚えておらず、Amazon.jp でみると

100gで250円くらいかおねがい


やっぱり日本のが安いね、そして品質は日本の方がだんっぜん良いです!!!!!!!!!!!!!!

アメリカのは色とりどり、

大きさや太さがマチマチ滝汗

敢えて大きさとか変えてるだけよね不安


アメリカに住み始めてまもなく丸5年。

この国の素敵なところ、便利なところにも沢山出会ったけど、やはり生活の中のちょっとした物は日本の製品が1番だなと不意に実感することが多々あります。


これ、袋にいっぱい大量にあるからこれから何年も使い続けるのよねおいで

無くなるまでに何年かかるかしら目


たかが輪ゴム、されど輪ゴム。

輪ゴムって、キッチンの棚の取手にかけがちなのは我が家だけ!?