こちらBoston、今日は雪景色目
ここから週末にかけてまた氷点下15℃とかになるみたいです雪の結晶

息子のスクールお休みウィーク叫び終盤は大人しくお家で過ごします。


週の後半が寒い&荒れ模様になるのは天気予報で確認済みだったので、一緒にお菓子作りでもしてみようかなぁと知らんぷり

週初めに息子用のエプロンをAmazonでポチっときましたグッ

便利な世の中ね。

乗り物の絵が描いてあれば全てよしなオレ。


ということで、クッキーを作るよ〜飛び出すハート

朝のうちに母ちゃんが材料を混ぜて冷蔵庫で休ませておいた生地。

息子は卵アレルギーがあるので、小麦粉、バター、砂糖、バニラエッセンスのみのシンプル?な生地です。


こねこねして、コロコロして伸ばして、型をプッシュして、隣のトレイにポンってしてねニコニコ擬音語多めの説明にてニヤリ

粘土遊びみたいなものよねおいで


型抜きが1番楽しかったみたいです。

ただ、生地が思ったよりポロポロだったので、すぐ形が崩れちゃうねアセアセ

もっと扱いやすい生地を作ってあげれば良かった驚き

楽しかったみたいで、お終いしないというので、余った生地の残骸を差し上げました。

しばらく触ったり粉たり、、、つまみ食いしたり←驚きしておった。

ところで、アメリカにはCookie doughが入ったアイスとかデザートが色々あります。


焼く前のクッキー生地をそのまま食べるのですおいで

チョコチップが入っているクッキー生地が定番。

美味しいですよラブ

じゃりじゃりねっとりした食感と激甘なアメリカならではのスイーツでありますが、、、、クッキー生地って生で食べていいのはてなマーク

生っぽい味と食感ってだけで実際は生ではないのかはてなマーク焼かなくても食べられる材料だけで生地っぽくしているのか凝視


でも我が家のは小麦粉入ってるし生はダメよね驚き驚き驚き

まぁ、少しだけなんで大丈夫でしょう。


Anyway 、無事焼けまして、、、

おやつに美味しくいただきました知らんぷり


中々いい時間潰しになったびっくりマーク

息子よ、これを機にお料理男子になるかいはてなマーク

母ちゃんはお料理は適当だけど、キッチンの掃除は特にうるさいよ知らんぷり


また何か一緒に作ってみようと思います。


vacation weekあと1日だーーーーグー