そのうち行こうと思ってたけど、

中々生活圏内になくて行く機会がなかったフライドチキンのお店、popeye鳥

何だか今日は無性にチキンが食べたくて、夫にお願いして全然用事のない方面だったけど車で行ってきたニヤリ


フライドチキンは全米で食べられるけど、元々は南部が発祥のもの。南部ほど店舗数が多く、専門店もあちこちにある。以前ジョージア州に行ったときはフライドチキンの食べ歩きをしましたちゅー

北東部のマサチューセッツ州ではそんなに数ないのよねおいで

そして、アメリカ発のチキンといえば日本ではケンタッキーが一強ですが、アメリカでは

popeye やchick-fil-aの方が人気があると思うひらめき電球

Popeye はルイジアナ州が発祥のお店。


チキン2ピースのコンボにしました口笛

コンボにはドリンク、選べるサイド、ビスケット付き。

ちなみに、今日行ったお店がある地域、マサチューセッツ州の中では治安が悪めと言われるチェルシーという街にありまして、、、母ちゃんちょっとだけ警戒しております驚き


休日の昼間だし、普通に平和な感じで

もちろん何もなかったのだけど目


アメリカのファストフード店って、店員が低賃金で働かされており態度が悪いことが多々あり、、、それに対して怒った客とトラブルになるという事案をよく聞くのであります。


特に店員さんの感じが悪いということもなく、気持ちよく食事が出来ましたよスター


あ、チキン3つ入ってる。

ラッキーラブとと思ったらサンドイッチのコンボを頼んだ夫がチキンも食べたいから追加しただけだった。

南部のフライドチキンは衣がカリッカリなのが美味しいラブ


フライドチキンはpopeye が1番だという友達がいたの、確かにこれは美味しい!!


カリカリで油っぽさがそれほどなく、味付けも良かったラブラブ

サイドポテトにはケイジャンスパイスかかっていて、ほんのりスパイシーニヤリ

3歳の息子、ポテトを爆食い驚き驚き驚き驚き



夫のサンドイッチ、

Chick-fail-aより好みだと言っておりましたラブ



ハマりそうラブラブ

私的には今までアメリカ国内で行ったファストフードの中で1番好みだわグッ

だけど、我が家にとってはあんまりアクセスが良いところにないからアセアセまたどこか出かけたついでに行けたらいいな唇