ついに私も、裸足のおじさんを見かけてしまったあんぐり

↑近所のパン屋さんの通りで、雨上がりの日に裸足の足跡を見つける→後日、友人が裸足で犬の散歩をしているおじさんを目撃。


私はバスに乗ってそのおじさんの横を通り過ぎたんだけどさ、ごめんなさいね、おじさんおいで

隠し撮りしちゃってカメラ

上半身はちゃんと防寒しているのにさ、

何で短パン裸足やねんおいで


バスの窓越しなので、

画面が汚れて見えています注意

何かの健康法でも実践していると思うことにして、今後出会っても気にしないようにしよう凝視



もう一つ、謎の出来事。

我が家に突然、犬の餌が届いたんですけど驚き

うちには犬はいないし、

誰も注文した覚えはなく、そんな履歴もどこにもなく。

しかし、ラベルを見ると宛先は確かに我が家の部屋番号に夫の名前。


しかもデカいんだわ、これが。

14キロ入り。

Amazonの段ボールに入っていました。




え、そういう詐欺!?




ラベルのトラッキングナンバーから送り主を調べると、家具屋さんでした。

我が家は最近、Amazon経由で家具を購入したところだ!!

そして、その時のナンバーだ!!



ここで夫と私の推測。

その1、我が家は家具が入っていた段ボールを畳んでアパートのゴミ捨て場に持って行きました。

その後、住人の誰かが段ボールの上に巨大な犬の餌を置いた(捨てるため)。

掃除の人が、荷物がゴミ置き場に間違って置いてあると勘違いして、宅配ルームに置いた。


その2、この犬の餌を返品したい住人がゴミ捨て場で我が家が捨てた大きな段ボールを拾ってつかう事にした。

宅配ルームには返却するために宅配業者が集荷してくれるゾーンがあるので、犬のエサを段ボールに入れて置いたが、返却用のラベルを貼り忘れた。



推理2の方が自然かしら?


コンシェルジュに説明するのも複雑そうだし、なんかめんどくさくなった←。

とりあえず段ボールは小さくして、ゴミ袋に入れて捨てました。中身の犬の餌は宅配ルームに返しておいた。

元の持ち主が宅配ルームを訪れたら気がつくでしょうし、基本ここはコンシェルジュが管理しているので、持ち主が現れなかったら持ち主不明の荷物として住人への一斉メールでも送られてくるでしょう凝視



もうね、日本に住んでいた30数年よりも、アメリカなのいた5年の方が断然意味わかんないことがよく起こるとです凝視



追伸。

Executive.Hiroさん。

いつもコメントありがとうございますおねがい

そしてお誕生日おめでとうございます!!!

素敵な一年になりますようにお祝い