日本から半日遅れまして、こちらBostonもバレンタインデーでしたラブラブラブ


近所のドラッグストアがやたらピンクニヤリ

アメリカのバレンタインといえば男性から女性へ花束を贈る日。

でも男女関係なく、

ちょっとした贈り物をする日口笛


お花、お菓子、バルーンあたりが主流でありますグッ


我が家は息子がスクールの間に夫とランチへ。

平日に2人で外食なんてしないけど、何となくバレンタインデーにあやかり唇


何食べようかなぁと迷って、息子が一緒だと選ばないインドカレー屋さんに行きました炎

お腹がスパイシーになったので、甘いものを注入すべくチョコレート屋さんに立ち寄って目


いつになく、すごく混んでいました目

バレンタインにチョコレートをというのは日本からきた風習だったはず。


ちなみに、アメリカにはホワイトデーはありませんグッ



アパートでバレンタインデーのイベントをやっていたので、学校帰りの息子とロビーに立ち寄ったところ、

息子、固まる。

お菓子とお花をいただきました飛び出すハート

息子のスクールではバレンタインは公式にお祝いしないけど、プチギフトを渡したい人は先生が配るので、クラス全員分の個数を用意してカバンに入れておいてと。

お菓子や食べ物は禁止注意


カードと小さなおもちゃを人数分入れてスクールに行かせたら、息子もたくさん貰って帰ってきました流れ星

オレはチョコレートには興味ないぜグッ


息子はチョコレート、好みじゃないみたいなんですよね目食べられないことはないみたいだけど。

アイスも好きじゃない。


甘党な母ちゃんからするとシンジラレナーイコッペパン


息子の好きなおやつはカッパえびせんやポップコーンです。

そんなこんなでハッピーバレンタイン飛び出すハート