我が夫は割と料理が好きらしい目

しかし、漢の料理あるあるなのか?冷蔵庫にあるもので短時間である程度の品数をっていうよりは、じっくり時間をかけて、、、ちゃーんと材料を揃えて一品作るみたいなやつね凝視

この土日に作ったのは、
イチゴのショートケーキ飛び出すハート

コロナ禍ピークの頃にお菓子作りにハマって、あれやこれやと製菓用の道具を買ったが、その後棚の奥に眠ったままの、「ケーキに生クリームを塗る時に使うくるくる回る台」が久しぶりに日の目をみたニヤリ

売り物のように美味しかったラブ

アメリカならワンホール40ドルで売れる!!日本人の口に合う生クリームのケーキは韓国系スーパーのベーカリーでワンカット8ドルとかで売ってるが、それより断然美味しい!!


昨日の夕飯にはローストポークwithアンチョビソース指差し

美味しかった目がハート


作ってくれるのはありがたいよおいで

私はこんな手間のかかるレシピの料理は作ろうとしないからね目


ただ、メインは作ってくれるが、サイドは私が作るのと、3歳の息子が食べるかどうかはあまり考慮していないので、息子の別メニューを用意する必要あり。

そして、調理器具の配置が変わったり、調味料をその辺に出したまま油を飛ばすので色々あと始末がある(←私が掃除に関してすごい几帳面、てか潔癖症だからなんだけどねおいで)ので決して楽になるわけではない。


いや、文句言ってるわけでは決してないですよ(笑)

ローストポークはすごく美味しかったので、また作って下さいラブラブラブ