いつだったか、何かで見て食べてみたいと思っていたクランペットというパンコッペパン


クランペット、、、

楽器の名前みたいよねおいで


Anyway 、その時色んなスーパーを見て探したけど見つからなくてアセアセ

イギリスのパンらしく、アメリカではあんまり食べないのかなぁ!?って諦めてだんだけど、




忘れていた頃に出会ったあんぐり



しかも、最寄りのトレジョに売ってたんですけど驚き

私が探していた頃から普通に売っていたのだろうかはてなマークトレジョではあまりパンを買わないから見落としてたのかもおいで


1パック6枚入りで2.9ドルでした。


クランペットはパンケーキのような見た目だけど、ドライイーストを使っていて生地は発酵されているらしい目

片面は完全にパンケーキの見た目。

香りはサワードウブレッドみたいな感じ。


生地は甘くなく、メープルシロップをかけて甘くして食べてもよし、ハムや卵など塩っぱい物と合わせてもよしグッらしい。


どっちにも転べるように、フルーツとウィンナー卵を添えて朝食にラブ

クランペットは少しトーストで温めましたニヤリ


やっぱり甘いのにしよう飛び出すハート

たっぷりメープルシロップをかけて実食!!

美味しいーーーーーーー!!


見た目対して美味しそうじゃないのに、すごく美味しいラブ


パンケーキとイングリッシュマフィンの間って感じ目パンケーキよりももっちりしっかりしているけど、お腹にもたれる感じがなく、、、あとバターやメープルをすごくよく吸うので口にいれるとジュワッとラブラブラブラブ



初見で全然期待していなかった夫もかなり気に入ったようです。

息子はパンケーキだと思って食べたが、食感や風味が違うので???って表情でしたが、普通に完食していました。

自分でも作れるのかしらはてなマーク


最寄りのスーパーに売っていたなんておいで

これから我が家の朝食の定番の一つになりそうです合格