アパートでChinese new year をお祝いするイベントがあったので参加してきました凝視
旧正月って2月のイメージだったけど、今年は1月23日なのね中国

おぉ!!


餃子、肉まん、お肉、チャーハンなどの食事が提供され、

メインはcraftingって書いてあったから何かと思っていたら目

写真を撮って、

それをデコレーションするとなグッ

いい感じラブラブ

シールは息子が貼りました飛び出すハート


ギフトボックスにはチョコレートやキャンディ、フォーチュンクッキーが入っておりました。

占いみたいなやつ。

フォーチュンクッキーの中には、近い将来exciting なsports eventがあると書かれており、

左上のスクラッチカードには

近い将来something thrilling な事があると書いてありました凝視


ほう。何だろ、当たるかな!?


ちなみに、今日未明にまたもや火災報知器が誤作動して真夜中の避難訓練というthrilling ?なことが起こりました悲しい


週に2回は勘弁してほしい。

そして昨夜は眠すぎて起き上がれなかったのでついに無視して寝ました。。。

息子も爆音のなか寝続けておったし。


どうせ一昨日からの不具合がまだ直ってないんでしょ!?外に出ても無駄というのと、

いや、一昨日の誤報で点検に入ったばかりだから今回は本当なんじゃ!?っていう思いのせめぎ合いである意味thrilling? でした。


ちなみに結局、誤報でした。

カウントしてないけど、この5年間で20回くらい誤報による避難をしたけど、スルーしたのは初めてよ。でももしもの方があるのでやっぱり次はちゃんと避難しますえー