昨日、今年最初の雪が降ったBoston雪だるま

この後すぐ溶けたけど、うっすら雪化粧の街が綺麗でしたおねがい


朝は息子の歯医者へ歯

小児専門の歯科にて、半年に一度の定期検診。

待合スペースがパワーアップしてた指差し


すごっ!!

インベーダーゲームみたいなのある目

無料でプレイできますグッ


とはいえ、朝イチの予約で、全然待ってる人もいなかったのですぐに通されました歯

歯は特に問題なしひらめきキラキラ

クリーニングしてフッ素を塗って終わり。


特に痛いことはないんだけど、

まぁ息子、嫌がるよね真顔騒ぐよね真顔


むしろ、昨日のうちから明日は歯医者だよー、お口あーんして歯磨きしてもらうんだよーって言った時点で、嫌だって泣いておったし。


家での歯磨きは嫌いじゃないんだけどな目

歯医者だと怖いのかねぇー。


小児歯科のドクターなので、息子がどんだけイヤイヤしようとも、動じることはなく。

ok ok!just brushing!

beautiful teeth口笛

ってそれはそれは優しく穏やかな口調で、でも手は力いっぱい息子の口をこじ開けてた(笑)


おかげですぐに終了。

また半年後ですグッ


半年後は自発的に口を開けられるだろうかはてなマーク


私は物心ついた頃には、

歯医者でも注射でも薬を飲むのも、泣いても嫌がってもやらなきゃいけないんでしょ!?じゃあ、抵抗するのは無駄なエネルギー使うだけだわってすんなり受け入れてさっさと終わらせてまおうと思ってたタイプです。

流石に3歳くらいの事は覚えてないけど、母は手のかからん子やったって言ってたから割と小さいうちから冷めていたのかも真顔

夫もそういうタイプだったと。


今のところ息子はヘタレ君ですが、そのうちそういう精神が生まれてくれたらラッキーだなぁとキメてる


息子よ、次回夏は根性入れていこうグッグッグッ