クリスマス休暇中に我が家のパティシエが作ったタルトタタンりんご
過去最高の出来!!

うちのパティシエはお菓子作りには飽きたようで、たくさんの製菓グッズを増やしてフェードアウトしおりましたニヤリ

でも、暇になると、プリン、カヌレ、タルトタタンという彼の十八番をつくってくれますグッ

キャラメリゼしたリンゴを1時間煮込むらしい。


今回、

りんごが若かったのが良かったみたいりんごキラキラ

煮込んでも形がしっかり残り、酸味が全体の味をまとめてくれたウインク


すっかりお正月気分が抜け、夫は仕事、息子も学校がスタートしたのに、母ちゃんだけ年末の風邪を引きずっておる予防

若いもんの回復力が羨ましいよおいで

早く朝食巡り行きたいなーナイフとフォーク